美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

Z法(目頭切開)のメリット

目を大きくした、形を変えたいという悩みを持つ人も少なくありません。最近は、医療の技術の進歩とともに、さまざまな手術方法がとり入れられるようになりました。目頭を切開することで、自分が望む二重ラインを作るのが可能なこと、離れた目を解消する効果があります。多くの人は、きれいな二重ラインにしたいという目的で目頭切開を希望する傾向にあります。
Z法(目頭切開)のメリット

Z法(目頭切開)について

目頭切開には、Z法(目頭切開)という手術方があります。W法が一般的と言われていますが、最近では、Z法(目頭切開)を取り入れるクリニックも多くなりました。傷跡が小さく目立ちにくいということと、手術方法がシンプルでメリットがあります。Z法(目頭切開)のメリットとしては、目頭が丸くならずに尖った形になります。不自然な丸い目頭にならないようにする為に、Z法(目頭切開)を選ぶ人も増えています。Z法(目頭切開)は、目頭の皮膚をZの形に切開して、切れ目を伸ばす方法です。最近では、Z法(目頭切開)を行うクリニックも増えてきました。目頭の形が鋭くなるため、シャープな印象で、切れ長の目をつくりたいという人には、向いている手術法です。目頭切開の大きな特徴としては、目元の印象が大きく変えられることです。左右の形が違っていることで悩んでいる人にも向いています。施術の時間は、15分から30分ほどで短時間で可能という点でも、メリットといえます。

術後に気を付ける事

手術後の傷の治り方の期間については、個人差があります。術後1週間は安静を心がける、コンタクトレンズをしない等、医師の指示を守ることが大切です。Z法(目頭切開)手術を受ける場合には、十分な知識を持ち、自分が納得いくまでカウンセリングを受けて、不安なことがあれば、医師に相談しましょう。どのような形になるのか、なぜそうなるのか疑問に思ったことは、医師に聞いて、自分が納得した上で、信頼できる医師のもとで手術をすることが大切です。手術後不安なことがあれば、すぐに医師に相談することも大切です。

下眼瞼切開法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*