美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

山本美月の様な小顔になる「頬骨アーチリダクション」の効果・メリットまとめ

山本美月さんは小顔で有名な芸能人ですが。。

山本美月の様な小顔になる「頬骨アーチリダクション」の効果・メリットまとめ

山本美月さんはほかの芸能人やモデルさんと比較しても、かなりの小顔です。

輪郭の美容整形では、各種骨削り・骨切の手術(エラ削り・頬骨縮小・顎削り)で顔を小さくすることもできるため、近づける例もあるでしょう。画像

今回の記事でご紹介する頬骨アーチリダクションは、頬骨切り・頬骨削り全般のこと指しており、顔がきつく見られることでお悩みの方や、横に出っ張っていて大きくみられがちといった方、女性らしいすっきりとした卵型のフェイスラインにしたいといった方に人気の整形手術になります。

頬骨アーチリダクションを受けると、正面や横から見たフェイスラインがすっきりとして、アップヘアやフェイスラインを出す髪形など、様々なヘアスタイルにも挑戦できます。

また、頬骨アーチリダクションは口腔内から手術をしていきますので、皮膚の外側からは傷跡が見えないので女性でも安心して受けることができます。

頬骨削りの手術方法3つ

頬骨アーチリダクション。大きく分けて三つの方法があるのですが、一つ目は頬骨が小さめの方におすすめの方法で、少しだけ頬骨を削るという方法です。

二つ目は頬骨の目立ちが大きい方におすすめの方法で、頬骨弓にこめかみと口内からアプローチして、ほとんどそぎ落としてしまうという方法です。

これをすることによって、かなり顔の輪郭が小さくなります。

三つ目は、頬骨弓を美しい形に再構築するという方法です。全て、最大で2センチもの骨を削ることが出来るのです。

左右を合わせると最大4センチの縮小となりますので、かなりの小顔になれることでしょう。

バランスを取りながらの施術となりますので、技術が高く安心して任せられる医師を見つけてから臨んだ方が良いと言えるでしょう。

手術方法と名医選び

頬骨アーチリダクションの方法の1つである「頬骨弓部を削る」方法ですが、頬骨には「体部」と呼ばれる頬骨の正面部分と、「弓部」と呼ばれる、顔の側面にある薄い骨に大きく分けられます。頬骨アーチリダクションでは、「弓部」を削ることによって輪郭整形をします。

次にアーチインフラクチャーという方法です。これは、こめかみ部分から頬骨を切り離し、顔の内側に移動させることで頬骨の出っ張りをなくすという方法です。

3つめは再構成法になります。この方法は、頬骨を一度再分化させて、綺麗に配列しなおすことで希望するフェイスラインにする方法です。この方法は、3つの方法の中でも特に難易度の高い手術となりますので、熟練の技術と経験をもった医師でないと失敗しやすいため注意が必要です。

したがって、名医を見極めるポイントは、術前の検査を入念にするか・患者への治療方針の説明やリスク・デメリットについても説明があるか・模型やレントゲンなど客観的なデータをもとにした治療計画を提案しているかなどが挙げられます。

輪郭を変える!頬骨アーチリダクションのメリットとは

手術方法と効果・注意点・危険性

頬骨アーチリダクション」の手術法はおもに3つのパターンに分類されます。

一つ目は「頬骨を削る」方法です。専用の機器を用いて、左右のバランスやお顔全体の調和を考えながら丁寧に削る緻密な作業です。削る部分が、狭めの方に適しています。

この手術は機器の操作に慣れていて美的センスが高いドクターへお任せしたい手術。

優しい印象の自然な小顔へ近づける効果が期待できます。

二つ目は「アーチインフラクチャー」と呼ばれる骨切り法。

この手術では頬骨のカーブを活かしたまま頬骨を内側へずらしてプレート(チタン製などアレルギーが起こりにくいもの)で固定します。

このとき頬骨の一部を切り落とすので、術後の効果は大きくなります。頬骨の出っ張りが目立っていた方が、小顔で美しい輪郭を得て、印象も一変します。

しかし、「骨切り」や「頬骨を内側へずらす」際には高度なテクニックを必要とするので、経験豊富な信頼できる名医を選ぶことが成功の秘訣となります。

失敗すると、左右のバランスが整っていない、不自然、神経麻痺が残るなどの重大なリスクが発生することも。

三つ目は「再構築法(勝間田法)」と呼ばれるもので、頬骨を細分化した後、理想の輪郭に近づくよう組みなおす手術です。

非常に大きな効果をもたらすので、美しさを追求する方から根強い施術希望があります。

やはり、効果に比例してリスクも高くなります。効果が表れ過ぎて不自然な輪郭になる場合も。

また頬骨を一度分解するので、頬骨の強度は弱まります。表情筋を支える筋肉が麻痺を起こすこともあります。

多くのドクターや医院では「はっきりと効果がわかるけれど、不自然ではなく、美しい輪郭を形成しやすい」という利点を持つ二つ目の「アーチインフラクチャー」法が採用されています。

ダウンタイムが短く傷跡も目立たないメリット

どの方法を選択するにせよ、一度の施術で、大きく輪郭や雰囲気を変えることが出来ます。

男性的なごつごつした印象を払拭し、女性的で柔らかな印象の輪郭にするためには、頬骨アーチリダクション最適の方法です。そして、若い方から年配の方まで、きちんと効果が出るものです。

頬骨が目立たず小さ目の顔は美しいですし、若々しい雰囲気に見せてくれるものです。効果の大きさの割には、ダウンタイムも約1か月ほどですので、気軽に出来る施術の一つと言えるかもしれません。

何となく自分の輪郭が気に入らない、顔が大きいように感じるという方は、頬骨アーチリダクションという方法で、顔の輪郭を変えることが可能です。

ただ単に頬骨を削るだけではなく、アーチ状に美しく削り、輪郭を美しくすることを目的としていますので、望み通りの顔かたちになるのです。施術自体は、こめかみや口の中から行うことが多く、そのため傷跡もほとんど目立ちません。

メリットを最大化するためにも、設備の整った病院や学会の模範医院を選択しましょう。
ご紹介を行っておりますので、ご相談はお気軽にどうぞ。

小顔を手に入れる「頬骨アーチリダクション」の効果

効果を発揮できる名医を選びましょう

患者さんが希望する効果や状態によって適した施術を行うことができる技術とセンスを持ち、アフターケアや衛生管理がしっかりしている名医や医院に依頼すれば、後遺症や失敗といったリスクが最低限に抑えられます。

また理想の輪郭を手に入れるためにも、カウンセリングやセカンドオピニオンにも積極的な名医を選ぶことがなによりも賢明です。

「美容整形の名医相談所」では「頬骨アーチリダクション」の名医のご相談をお受けしています。名医選びに迷ったら「美容整形の名医相談所」までお気軽にお問い合わせ下さい。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*