美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

上顎セットバックの料金相場を紹介

治療の説明

上顎セットバックは、出っ歯でお悩みの方・顎先に梅干のようなシワが出来てしまっている・笑ったときに上顎の歯茎がむき出しになってしまうことでお悩みの方などに適している手術方法になります。この手術は、口腔内から行うので手術痕が見えず、周囲の人に整形手術をしたことが分かりません。

まず上顎の左右の歯を1本ずつ抜歯します。抜いた歯のスペースを使って、歯と歯茎の骨ごと一緒に後ろにずらします。顎ごとうごかすことで、横顔が綺麗なEラインになります。人によっては、オトガイ部分が前に出てきてしまうことになるので、オトガイ部分の骨切り手術も併せて行います。

この手術によって、綺麗なフェイスラインになるだけでなく口角近くの形も変化するので、ほうれい線やたるみなどが改善されるといった効果もあります。希望の位置になったら、金属プレートやワイヤーなどで固定をして口腔内を縫合して終了です。クリニックによっては、抜糸が必要な糸をつかっている場合があるので、術後2週間あたりで抜糸をします。

上顎セットバックの料金相場を紹介

術後の注意点と料金

この手術は、全身麻酔を使った大掛かりな手術になるため、回復期間にあたるダウンタイムも2ヶ月と時間がかかります。また、完全に完成するまで半年近くかかります。その間、日常生活において気を付ける点はいくつかあります。

まず食事面では術後から2週間は硬い食べ物などをさせておかゆやゼリーなどを中心にしてください。それからは、普段の食事に戻っても大丈夫ですが、前歯で食べ物を噛み千切るといったことは避けてください。固定しているプレートがずれてしまう可能性があります。

この手術にかかる費用相場は100万円前後となりますが、クリニックによって異なります。

ご予算に合わせて、おすすめの輪郭形成の病院をリストアップ致します。お問い合わせは下記からどうぞ。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*