美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

FUE植毛の失敗例3つを経過ブログから集計した!

FUE植毛がおすすめである理由は?

FUE植毛のメリットは、メスを使用しないため、傷跡が目立たず、髪の毛を短くしても気づかれにくい点にあります。
ただ、一度に大量の植毛をすることができませんから、大量の毛を移植する場合には、複数回に渡って施術を受ける必要があります。

髪の毛を採取する際には、くり抜きようのパンチを使用して、1ミリ程度頭皮を削り、ドナーを採取していきます。小さな傷なので、縫合しなくても自然に傷がふさがり、大きな傷跡にはなりません。

一般的なFUT植毛は、メスを使用して頭皮を切り取る必要がありますが、FUE法では、その必要はありません。そのため、メスを使用した外科手術に抵抗がある人から、人気となっています。

ただしFUE植毛は移植できる本数に限界がある

薄毛部分が広範囲であったとしても、ドナー採取できるのはAGAの影響を受けにくい後頭部、範囲を広げても側頭部までで、採取部分も目立たせないようにしたいならさらに採取できる範囲が狭まるため、移植できる本数に限界があることを知っておかなければなりません。

デザインを重視することも重要ですがドナー採取できる本数に合わせて、薄毛の部分のどこに植毛するかよく医師と話しあわないと、まばらになって失敗する可能性が高まります。

おすすめの名医によるFUE植毛で薄毛を治す

FUE植毛は、メスを使わず負担が少ないですが、手術の影響を受け傷跡やショックロスが起きるリスクがあります。医師がとシミュレーションしないと、薄毛の解消ができていなかったり、納得できない仕上がりになって再施術が必要になってしまうことがあります。

移植できる本数に限界があるわけですから、ドナー採取する本数や密度について十分に話し合うことが大切です。当相談所では、おすすめの美容外科をご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

FUE植毛の失敗を分析

上手な医師・クリニックの特徴

自毛植毛のFUE植毛はメスを使わずに自毛植毛ができるだけではなく、傷跡が目立たず、髪の毛を短くシテも気づかれにくいなどのメリットはありますが、一度に大量の植毛ができない場合や医師の技術不足などにより自毛植毛が失敗して希望する仕上がりにならずに修正する可能性もあります。

メスを使わない方法のFUE植毛であっても最初の施術で希望通りの仕上がりにしたい場合には、上手な医師にお願いする必要があります。

自毛植毛は側頭部などから自分の髪の毛を移植するため、移植する本数には限りもあります。

移植するために抜いた毛根部からは新しい毛は生えてこないため、事前に医師による確認が必要で、最大で何本移植できるかを正確に検討できる医師は上手な医師です。

またFUE植毛はメスを使わない方法ですが、パンチでくり抜くためくり抜いた跡は白い丸い傷跡が残ります。

従来のメスを使った方法に比べると料金も約2倍はかかり時間と手間がかかる技術でもあるので、上手な医師は植毛の技術があるだけではなくFUE植毛をすることでのメリットだけではなく、デメリットもカウンセリングでしっかりと説明できる医師です。

さらに上手な医師だけではなく看護師もチームとなり自毛植毛に取り組んでいるクリニックは信頼できます。

FUE植毛の失敗例

薄毛治療に効果的な植毛ですが、一口に植毛といっても、メスを使った方法や使わない方法、自毛、人工毛などさまざまな方法があります。FUE植毛は、メスを使わない植毛方法で、グラフトを採るときに、頭皮を切らないのが特徴です。

植毛の手術方法において、従来のFUT法の進化型のFUE植毛は技術を向上させた治療方法となっています。
傷跡が少ないメリットがある反面、技術が低いドクターを選ぶと失敗があります。
ここでは、植毛手術で起こるショックロスとはなど、FUE植毛の失敗を分析いたします。

FUE植毛による傷は目立つ?<デメリットも丸ごと分かる>FUE植毛による傷跡の症状

FUE植毛でも傷跡が目立つことがあります。

FUE植毛は、細いパンチで後頭部に穴をあけて、毛をくり抜いた後に、グラフトを採取していく植毛方法です。メスを使わない手術なので、大きな傷跡はできませんが、くり抜いた後には白色の丸い傷跡が残ります。

術後半年を経過すると分かりますが、FUE植毛の傷跡は必ず白く残ります。

後頭部からドナーを採取する際にメスを使わずに行い、薄毛部分に移植することができる方法ですが、どんな方法を使ってもドナー採取部分には傷跡が残ります。小さな楕円状の点々が無数にできて、後頭部が長髪でない場合には隠すことができません。

かさぶたになって、次第に薄れていくまでには数か月必要になることがあります。治り方は個人差があり、普段から跡が起こりやすい人は半年程度かかることもあります。

従来のメスを使ったFUT植毛に比べると、約2倍の料金がかかり、時間と手間がかかる技術となるので、施術をする際には、十分に注意が必要です。

失敗を防ぐためにも、事前のカウンセリングをきちんと受けることが大事です。

植毛のショックロスの原因

FUE植毛でショックロスが起きてしまうリスクについてまとめます。

植毛手術を行った後、ショックロスという現象が起こります。植毛手術や麻酔などの影響で、既存の髪の一部が一時的に抜ける現象をショックロスといいます。

ショックロスとは、植毛した部位の髪の毛が抜けてしまい、薄毛が悪化してしまう現象で、通常再び髪が生えてくるので心配はいりません。

手術で傷がついたり麻酔を使用するなどした場合、それが影響して一時的にもともとあった毛も抜けたり、抜けやすくなってしまうショックロスは誰でも起こる可能性があって、多くの人はそれほど気にならない量の変化ですが、人によっては少し薄毛に感じられる場合があります。

通常は手術の影響が癒えてくる半年程度経過すれば、元に戻ることが多いですが体質により1年程度、部分的に薄毛に感じられる人もいます。

ショックロスが起こる原因は、頭皮への麻酔による影響や新しい毛が植えられることで、周辺の髪の毛の血流不足がおこる、かさぶたができることで、頭皮に負担がかかるなどがあります。
このうてい、かさぶたと血流に関しては対応することができます。

せっかく植毛をしたのに、抜け毛が増えてしまい焦ってしまいますが、通常再び髪が生えてくるので心配はいりません。ショックロスを防ぐためには、頭皮を刺激にさらさないようにします。

FUE植毛に失敗、移植できる本数に限界があるなんて…

FUE植毛は移植できる本数に限界があります。
FUE植毛をはじめ、自毛植毛は、自分の毛を移植するため、移植できる本数に限界があるといえます。
もちろん移植するために抜いた毛根部分からは、新しい毛が生えてきませんから、事前にクリニックに確認しておくことが大事です。
最大で何本移植できるかは、手術を行うクリニックによっても変わります。どんなに密度が悪い人でも、最低5000本の植毛は可能だと考えられていますが、毛の密度は人それぞれ違うため、一概にはいえません。

AGAによる薄毛(特にM字ハゲ)にはプロペシアやザガーロ・ミノキシジルよりも植毛がおすすめ

自毛植毛は、健康な髪が生えている後頭部や側頭部から、皮膚と一緒に髪を採取して、施術部位に移植する薄毛治療法です。
プロペシアなどのAGA治療薬よりも効果があるといえます。
自分の毛を移植する方法なので、拒否反応の心配もなく、95パーセントという高い確率で手術が成功していますし、一度施術を行えば、あとはふつうの髪と同じようにシャンプーをするだけで、特別なメンテナンスも必要ないので、おすすめです。

失敗しないためには、名医を選ぶことが大事

薄毛治療には、FUE植毛などの自毛植毛は効果的です。
FUE植毛は、術後の傷が目立ちませんし、一つ一つ毛をくり抜いていくので、髪の毛を短くしても、気づかれにくいメリットがあります。

ただ、一本一本をくり抜いていくので、一度に大量の移植ができませんし、複数回にわたって施術を受ける必要があります。

そのほかにも、ドナーロスが起こりやすいため、手術者の技術が問われる植毛となるため、名医を選ぶことが大事です。

FUE植毛の評判が良い美容外科・クリニック

評判の美容外科は、どちらも、熟練された植毛技術を持つ医師と看護師がチーム医療で自毛植毛に取り組んでいます。

FUE法は、細いパンチで後頭部に穴をあけて、毛をくり抜いて、グラフトを採取していきます。くり抜いた後には、白色の丸い傷跡が残りますが、髪の長さが1センチもあれば傷跡は目立ちません。

この方法は、ドナー部を切るのに抵抗がある人や、少量のグラフト数で十分という人、頭皮が硬くて可動性が少ない人の植毛にも向いています。

自毛植毛は、医師の技術によって、治療後の髪の毛の定着率が変わってきますから、信頼できる医師やクリニックを選ぶことが大事です。

ただ、ドナーを採取する際に、パンチを使って毛包をくり抜いて行くため、医師の技術がポイントとなり、技術が未熟な医師の場合、毛根を切断する可能性が高くなってしまいます。

また、あまりにも安い費用で施術を行っているところも、おすすめできません。

毛根を切断すると、毛はドナーとして使うことが出来ないため、無駄になってしまいます。

FUE植毛の失敗を防ぐには、評判の良い医師を選ぶことが大事です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*