美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

上瞼・下瞼のヒアルロン酸のダウンタイム

上瞼・下瞼のヒアルロン酸は、目の下部分がくぼんでいたり、目の下に凹凸が出来ていて膨らみが在るけれども、膨らんでいる感じが酷くないなどの目の下のクマ、上瞼の凹みになるくぼみ目、カラスの足跡とも言われている目じりのシワや下瞼の横ジワなどに効果を持ちます。

上瞼・下瞼のヒアルロン酸の施術に利用するヒアルロン酸は、元々人間の肌に存在する成分で在り、高い安全性を持ち、上瞼・下瞼のヒアルロン酸を注入することで膨らんだ効果を注入後に実感できると言った即効性が特徴です。
上瞼・下瞼のヒアルロン酸のダウンタイム

術後気を付ける事

また、上瞼・下瞼のヒアルロン酸の施術後のダウンタイムも殆どないため、直ぐに帰宅が出来ると言った特徴も在ります。
尚、施術後の腫れなどが起きる事も少ないのですが、数日間の中で若干の赤みを感じる事も在り、化粧を行う事で赤みを隠すことは可能ですが、赤みを生じさせる原因の一つに皮下出血が在り、皮膚内の内出血により赤みが生じる事が稀に在ります。

皮下出血が起きる事で大丈夫なのだろうかと不安に感じる人も多いのですが、カウンセリングの中でも皮下出血や痛み、腫れについての説明が行われるため、安心して施術を受ける事が出来、皮下出血が起きた場合でも、1~2週間程で軽快になるので安心して上瞼・下瞼のヒアルロン酸の施術を受ける事が可能になります。

痛みはどの程度?

また、瞼への注射を行うため、痛みが起きると言った不安を持つ人も多いのですが、施術を行う時には麻酔クリームなどを利用してから注入を行うため、痛みは軽度で在り安心して施術を受けられるようになっていますし、麻酔は施術の30分ほど前に行い、麻酔の効果を確認した上で施術を行いますし、施術にかかる時間はヒアルロン酸の注入量にもよりますが、5分から10分と言った具合に短時間で終了となり、施術を行った後に直ぐに効果を実感出来る事からも、注目されているプチ整形の施術です。

尚、ヒアルロン酸は体内に吸収されるため、持続効果は約半年と言われており、繰り返し注入をする事で効果を持続させる事が出来ます。

上瞼・下瞼のヒアルロン酸のダウンタイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*