美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

おでこ整形・額形成のメリット

額形成、材料ごとのメリット

額の美容整形を受ける人には、平坦なおでに丸みを持たせたいといった希望や、彫の深い顔立ちになりたい、丸みをだして優しい顔立ちにしたいといったご要望をお持ちの方に選ばれている方法です。

おでこ整形・額形成のメリット

ヒアルロン酸注射

まずヒアルロン酸注射の効果はなんといっても手軽に受けられる点です。局部麻酔を使って額部分にヒアルロン酸の注射を打つ事によって額を形成します。しかしこの方法のデメリットは、時間の経過と共に身体に吸収されてしまう点です。したがって、定期的に注射を受ける必要があります。

シリコンプロテーゼ

シリコンプロテーゼの方法は、頭皮内か髪の生え際を数センチ切開して、皮膚と骨の間にプロテーゼと呼ばれる素材を入れて額を形成する手術です。この方法は、効果が半永久的なため定期的な通院が必要ありません。しかしデメリットとしてプロテーゼがずれてしまう・おでこの輪郭から浮いてしまうといった仕上がりへのトラブルが多いです。このトラブルを避けるには、技術力のある経験豊富なドクターに施術してもらうことで避けることができます。

人工骨セメントとアパタイト

人工骨セメントアパタイトを額に入れる方法は、後頭部の耳の裏をぐるっと半周切開して前頭部分の骨を露出させ骨に直接素材を貼り付けていく方法で額整形をします。

人工骨セメントは、硬化する際に熱を生むため、患部を冷却していないとやけどを負う可能性があります。アパタイトという素材は、硬化する際に熱は生みませんが、硬化の際にとてもゆがみやすい性質をもっているので、上から適切に圧力をかけないといけません。いずれの方法も、医師の力量次第のところがありますので、注意が必要です。

ヒアルロン酸注射とシリコンプロテーゼの料金相場は40万円前後、人工骨セメントとアパタイトは100万円前後となっています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*