美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

おでこ・額のレディエッセの修正

おでこ・額のレディエッセのメリット

額のレディエッセは、ハイドロキシアパタイトとよばれるカルシウムの一種を主成分とした素材を使って、施術を行います。この手術は、平坦なおでこでお悩みの方や、左右差がある方、西洋人のような彫の深い顔立ちにしたい、女性らしい丸みを帯びたひたいを手に入れたいといった希望をお持ちの方に選ばれている方法です。

施術も、局所麻酔を用いて注射器で直接、おでこの皮膚と骨の間に入れていくため、他の美容整形手術よりも短時間で終わります。また傷跡は針の跡だけなので、ほとんど目立たないところもメリットです。

この手術の費用相場はおよそ40万円前後ですが、クリニックによって異なりますのであくまでも目安として考えましょう。

おでこ・額のレディエッセの修正

失敗と修正手術

しかし、いくつかのリスクやデメリットなどが存在します。まずは、仕上がりに関する不満です。例えばふくらみが足りない・おでこがでこぼこになってしまった・一部分だけが盛り上がって不自然といった出来栄えです。さらに健康被害などのトラブルもあります。素材が皮膚を圧迫することによるうっ血や血行障害・皮膚の壊死などです。こうなってしまうと、再手術をして素材を取り除かなくてはなりません。

修正手術の場合、人によっては断られるケースもあります。実は、整形手術は他の手術と同様、初回の手術よりも2回目以降のほうが難易度が高い傾向にあるからです。また、これらのトラブルは腕の良い医師に執刀してもらうことで避けることのできるものです。

したがって、腕の良いドクターを見つけることが大変重要です。腕の良いドクターかどうかは、まず患者の話や希望をよく聞くか・術前検査や説明などが丁寧か・アフターケアに関して力をいれているかなどをチェックすることで見極められられます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*