美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

耳介軟骨移植の料金相場は?受ける前に知っておきたいお金のこと

耳介軟骨移植とは自分の耳の軟骨をとって鼻に入れ、鼻を高くする方法です。

鼻先を高くする方法としては他にプロテーゼを挿入したりする方法もありますが、耳介軟骨移植は自分の組織ですから鼻の中に入れた後拒否反応を起こしたりする心配がありません。

また、自分の組織を使うには胸肋骨を取る方法もありますが、それでは取った跡が残ることが心配されます。

その点耳介軟骨移植では取るのは耳の裏側ですので目立ちません。これらの点でもかなりメリットがある治療法と言えます。

耳介軟骨移植の料金相場は40万円平均と考えられます。医療機関によって前後がありますので事前に確かめるといいです。

なお隆鼻術としてはこれとプロテーゼを併用することも多くなっています。これによって手術で鼻の形を整えるのに効果が高いからです。プロテーゼの料金は30万円前後です。

なので両方を併せて治療するとかかる料金はその合計ということになります。手術後は腫れが出ることがありますが、腫れや出血が完全になくなるまで一週間前後と言われています。

なのでその時まで通院を続けますが、これらの料金はそこまでを含んだものであることが普通です。

耳介軟骨移植の料金相場

医療ローンは利用できるの?

耳介軟骨移植を行なっている医療機関の中には医療ローンを利用できる所もあります。

ローンと言いますと患者とローン会社、クレジット会社との契約のようですが、実はそうではなく、ローン会社とその医療機関が個別に話し合って分割払いの制度にしているものです。

耳介軟骨移植は数十万円という料金相場ですので一括で払うには大変という人はこの制度を利用するといいです。何十回に分かれて払うコースだとしますと通常のクレジット払いなら金利の分がかなり高くなってしまいますが、医療ローンはそれとは違いますので金利はそこまで多くないのが普通ですし、中には金利分はその医療機関が負担するというものもあり大変得です。

この手術は鼻の形を変えるわけですから、手術した後にどこか気に入らないというリスクがありますが、耳介軟骨移植の良いところは修正が利くということです。

術後一週間ほどで腫れが引いた時が修正のまず最初のタイミングですので、その時に行なうことができます。料金について、その修正も初めの提示額に含まれるかどうかを前もって確認しておくのもよいです。

この相談所では耳介軟骨移植の名医を紹介できますのでまずはお問い合わせください。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*