美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眼瞼下垂(腱膜前転法)のメリット

これまで美容に対しての観点から肌の状態が脚光を浴びていますが、近年では肌の状態と同等に注目される部分が目となっています。眼は対面したときに真っ先に目線に入る場所で目の状態を見ることがその人の人柄を感じとる最初の部部のため、目の形状が悪いと最初の印象が悪くなってしまいます。特に女性において悩みの種となっている目の状態が2重瞼ではないのに目が細くなっている状態であり、目が細くなっている状態だと本来見える範囲が狭まることによる危険性の増加の他にも相手には暗い印象もしくは睨まれているように見えてしまいます。
眼瞼下垂(腱膜前転法)のメリット

手術の内容について

そこで近年の美容整形では、この目が細くなっている状態を改善するための方法として行われているのが眼瞼下垂(腱膜前転法)と呼ばれる医療行為です。眼瞼下垂(腱膜前転法)は上まぶたの二重のライン上を切開して目を開ける挙筋と呼ばれる筋肉または腱膜といわれる挙筋と瞼をつないでいる部分を短縮させて目の開きを大きくする方法です。そもそも目が細くなっている状態の原因というのは花粉症や乾燥など目がかゆくなる時期や見た目を向上させようと瞼の部分にパットなどで触れすぎることによって、瞼の筋肉である挙筋と腱膜を硬直させることで下に落ちてしまい目が細くなるのです。そこで眼瞼下垂(腱膜前転法)を行うメリットして手術で瞼の筋肉である挙筋と腱膜の硬直をなくすことにより眼が開くことで視界が確保され、さらには目が開く見えることで見た目の印象を良くする効果を持ちます。

メリットについて

さらに瞼の筋肉である挙筋と腱膜を硬直をなくす眼瞼下垂(腱膜前転法)のメリットは、その治療法を行った後の持続期間の長さです。これまで目が細かった時には器機を使い人為的に2重瞼にすることで開いていたのですが、しかし結局のところ皮膚と筋肉は元に戻る復元力が強いので持続時間は6時間から1日ぐらいと短くそれゆえに何度も器機を使うためより筋肉の硬直を強くしてしまい逆効果になります。しかし手術によって筋肉の硬直をなくしているので、その期間も目をこすったり触れすぎなければ半永久的に目を開いた状態にできます。

眼瞼下垂(腱膜前転法)のメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*