美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眼瞼下垂(筋膜移植術)のデメリット

眼瞼下垂(筋膜移植術)というのは簡単に言うと瞼が開きにくくなる症状のことを言います。

つまり普通に目を開いても瞼が完全に開いた状態になることはありません。

このため、日常的に視界が狭くなってしまうのですが、この症状によるデメリットはこれだけではありません。ま

ず、このような症状が続くことでおでこにシワが沢山発生してしまう場合がありますし、いつも頭痛や肩こりに悩まされる可能性があります。

酷い場合の時はめまいや吐き気まで発生することがあるのです。さらに不眠に陥ったり、冷え性に悩んだりと、眼瞼下垂(筋膜移植術)の症状により生活する上で色々と障害が発生してしまいます。

そこで眼瞼下垂(筋膜移植術)の手術をして日頃の症状を改善し、見た目も良くしていく必要があります。

眼瞼下垂(筋膜移植術)のデメリット

どこで手術を受けることができる?

ではどこで手術を受けることができるのでしょうか。手術は眼科、形成外科、美容外科等で受けることができます。

ただし眼科では症状改善が優先されるために美容面についてはあまり考慮されないというデメリットがあります。

また地方の個人経営の眼科の場合だとそもそも眼瞼下垂について対応していない場合があります。

さらに眼瞼下垂(筋膜移植術)というのは若い人でも症状が出るのに、老人性眼瞼下垂の経験しかない眼科では「そもそも若い人は眼瞼下垂になりません」と言われることがあります。

形成外科においても手術後の美容面は考慮されません。

こちらから希望を伝えても対応してくれることはほとんどありません。

しかし、一部においては保険適用範囲内で美容面も考慮してもらえる場合があります。

費用について

美容外科においてはそもそも眼瞼下垂(筋膜移植術)の手術自体が保険適用外の全額負担となってしまうために金銭的負担が大きくなってしまいます。眼科や形成外科との違いは美容面が優先されるということです。

このため、見た目は気にならないことが多いのですが、その反面機能面においては眼科や形成外科で手術をしてもらう場合に比べて期待できない可能性が高くなります。

眼瞼下垂(筋膜移植術)のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*