美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眼瞼下垂(筋膜移植術)の料金相場

眼瞼下垂(筋膜移植術)は眉毛の筋肉と瞼をつないで目を開きやすくする手術です。眼瞼下垂(筋膜移植術)は瞼が下がっている人やほとんど瞼が開かない人に効果的な方法です。目の印象を変えることで人の印象も変化するため成人にも有効です。基本的には先天性眼瞼下垂の小児に行う方法です。眼瞼下垂(筋膜移植術)では太ももの筋肉やこめかみの上の筋膜を使用することが一般的となっております。料金相場は片目で約30~40万円ほどかかりますので事前に下調べをして行うことが重要です。決して安くはない金額ですが、一度行っておくことによって半永久的に効果を実感することができるためおすすめです。
眼瞼下垂(筋膜移植術)の料金相場

ダウンタイムにつて

眼瞼下垂(筋膜移植術)はダウンタイムに個人差があり、手術後の2~3日間はジンジンとした痛みがありますが、時期に治っていきますので安心です。二重部分が完全になじむには2~3か月程度かかりますのでそれ以後は快適に目を使用することができます。先天性は小児の頃から完全に瞼を持ち上げる機能が弱まっているか、なくなっている場合がありますので筋膜を移植することが効果的です。この手術を行っておくことによって普段通りのメイクもすることができます。目が開くようになることは視界が広くなり良いことですが、開きすぎるのも考え物です。目が乾燥してドライアイになりがちになったり、目が閉じづらくなりますので適度な開きができるようになるのがおすすめです。手術後は加齢による変化は当然ありますので、だんだんと二重の幅が狭くなったり目の開きが狭くなったりします。手術中や術後は瞼の腫れなどの影響で左右が対称になっていない可能性もありますが、ダウンタイム後に正確に判断することがおすすめです。腫れも治まってきて目の開きも快適にできるようになります。二重の幅や顔の雰囲気の変化などを感じることができますので自分の希望にならない時にはアフターフォローが充実しているクリニックを受診することがおすすめです。

眼瞼下垂(筋膜移植術)の料金相場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*