美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

三日月法(目頭切開)のリスク

三日月法(目頭切開)は目元の美容整形の一種です。手法的には、目頭部分の蒙古ひだを三日月の形に切開し、これを切除した後、縫合するというものであり、目の横幅が広くなる効果があります。施術自体はシンプルであるため、必要な時間が短く、また、切除する皮膚の長さや量を調節しやすいという、メリットもありますが、一方では大きなリスクを引き起こす可能性にも注意する必要があります。

三日月法(目頭切開)の代表的なリスクとしては、施術跡が後戻りをすることで、整形箇所が元に戻ってしまうということが挙げられます。これは、特に蒙古ひだが多い人に見られる傾向であり、三日月法(目頭切開)の施術がシンプルであるために起こりやすいリスクであると言えます。そのため、現在では、この問題点を改善し、施術跡が戻らないW法(内田法)やZ法などの施術法も生み出されています。
三日月法(目頭切開)のリスク

両目の目元を同じように整形しなければならない

また、「目元を整形する」という都合上、両目の目元に対して三日月法(目頭切開)を行わなければならないというのも、大きな問題点の1つです。つまり、両目の目元を同じように整形しなければならないということであり、左右の目元に施術の差ができると、それだけで左右のバランスが崩れ、不自然な印象を与えてしまいます。さらに、傷跡や感染症などの問題もありますが、これは、三日月法(目頭切開)に限らず、美容整形全般に伴うリスクであると言えるでしょう。

口コミサイトなどで信頼できる施術者を探すようにしましょう

これらのリスクを避けるためには、やはり腕の良い施術者に美容整形を依頼する必要があります。しかし、そのためには、まず腕の良い施術者の情報を集めなくてはなりません。現在では、インターネットを使って簡単に情報を収集することができるため、口コミサイトなどで信頼できる施術者を探すようにしましょう。また、三日月法(目頭切開)のリスクは、後々まで尾を引く可能性も高くなります。そのため、通常の相場よりも安く施術を受けられるという場合でも、安全性や確実性を優先した方が良いでしょう。

三日月法(目頭切開)のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*