美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プチ鼻尖縮小術を受けるメリットとは

丸くて大きい、いわゆる団子鼻の解消や、ツンと尖った鼻先を実現したいけれどメスを使用するのは恐い、という方にぴったりの施術が、このプチ鼻尖縮小術です。メスを使用せずに、糸を鼻に通して固定することで、小さな尖った鼻先を実現します。
プチ鼻尖縮小術のメリットは、何と言ってもメスを使用しないので傷跡が目立ちにくく、ダウンタイムも短いことです。通常の鼻尖縮小術ですと、1週間程は腫れが出たり、テーピングが必要であったりしますが、このプチ鼻尖縮小術でしたら、2~3日で腫れが引いてしまう人がほとんどです。当日からメイクもできますし、シャワーを浴びることもでき、通常通りの生活が送れます。もちろん施術時間も短く、身体に負担もかかりません。人によっては、金曜日に施術を受けて、月曜日からいつも通り学校や仕事に通う、そんなことができてしまいます。

誰にも気づかれずに鼻先をちょっとおしゃれに変える、そんな願いをかなえてくれるのが、このプチ鼻尖縮小術と言えるでしょう。

プチ鼻尖縮小術のメリット

smiling teenage girl relaxing lying down on couch or sofa at home

希望の形をしっかりと伝えよう

ダウンタイムが短い、傷跡が目立たないなど、様々なメリットがあるプチ鼻尖縮小術ですが、施術を受ける際には注意したい点もあります。

人に気づかれずに鼻先をちょっと尖らせる、それはこの施術のメリットですが、同時にデメリットでもあります。メスを使用しないプチ鼻尖縮小術では、小鼻の辺りに脂肪が厚くついているタイプの方では、やってもほとんど形に変化が現れないことがあるのです。また、鼻の形によっては時間が経過するうちに、段々元に戻ってしまうこともあります。せっかく尖った鼻先が欲しくて施術を受けたのに、これではまた修正する必要が出て来てしまうことも。
プチ鼻尖縮小術を希望する場合には、自分の鼻の形状や希望する鼻の形、高さ、などを医師とよく相談して、メスを使用しない方法でも希望通りにすることができるのか、確認してから施術を受けるようにしましょう。

やはり、プチという名前がついていても、美容整形にはかわりありません。自分に合った施術を信頼できるクリニックで受ける、それがどのような施術においても最も重要なことではないでしょうか。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*