美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プチ鼻尖縮小術の料金相場はいくらくらい?

プチ鼻尖縮小術の料金相場は他の手術法と比べると安く設定されていることが多いですが、クリニックによって料金は
大きく違ってきます。これは多少なりともドクターのスキルの違いやクリニックのブランド料が入ってくることもありますが、保険が適用されない自由診療のために、クリニックが自由に料金を設定することができることが大きく影響しています。そのため必ずしも料金が高いから良い、安いから悪いというわけではないということを覚えておく必要があります。また、プチ鼻尖縮小術において、鼻のどの部位を、どのようにしたいかによっても、料金は変わってきます。そのためにどのような手術を臨んでいるのかをまずはドクターと相談しなければなりません。その上で料金が決まってきます。説明を受けたからといって必ず手術をしなければならないということではないので、いくつかのクリニックを候補として選び、それぞれ説明を受けてから、どこで手術を受けるか決定すると良いでしょう。

プチ鼻尖縮小術の料金相場

事前に料金の確認をしよう

プチ鼻尖縮小術は鼻先を形成している軟骨を糸で縫いとめることによって細くすることができる施術で、つんと尖った美しい鼻先にすることができますが、料金相場は15万円前後になっています。メスを使って切る手術に比べると半額以下に抑えることができますので、費用を安く抑えたい方にはおすすめの手術です。ただし、クリニックによっては倍の30万円前後の料金を設定している場合もあるので注意が必要です。しっかりとカウンセリングを受け、事前に料金を確認することが大切です。またプチ鼻尖縮小術以外の主な鼻の整形手術の費用としては、耳の軟骨を埋め込んで鼻先を高くする軟骨移植手術が35~45万円ほど、鼻先を高くしながら角度を下向きにすることができる鼻中隔延長術が50万円ほど、また鼻の穴を小さくすることができる小鼻縮小術が20~30万円ほどになります。なお、手術の料金だけでなく、オプション料金やアフターケア料金がどうなっているかもしっかり確認しましょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*