美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プチ鼻尖縮小術の修正を受けるときのポイント

プチ鼻尖縮小術とは、メスを使って切ることなく簡単にできるプチ手術のことを言います。団子鼻のように鼻先が丸く大きいことで悩んでいる方や、鼻先を尖らせたい方などにおすすめの手術です。費用を安く抑えることができるという点でもメリットがあります。プチ鼻尖縮小術の方法は、糸を使って鼻の形を修正していきます。そのため顔にメスを入れることに抵抗がある方に人気の手術法となっています。プチ鼻尖縮小術の主な失敗例としては、元の形に後戻りを起こしてしまったり、望んでいるような形にはならず不自然な形になってしまったりということが挙げられます。ドクターの技量不足からくる技術的な失敗もありますが、事前のカウンセリングが不足しているために、こんなはずではなかったと感じてしまうことも多いようです。このような失敗のリスクを避けるためにも、名医がおり、また丁寧なカウンセリングを心掛けている美容外科クリニックを選ぶことが大切です。

プチ鼻尖縮小術の修正

信頼できる美容外科を選ぼう

切らない手術として人気が高いプチ鼻尖縮小術ですが、もし失敗してしまった場合は修正が可能です。修正方法としては再手術ということになりますが、もう一度同じプチ鼻尖縮小術を試みるか、プチ鼻尖縮小術では限界があるために、違う手術の方法も検討してみる必要もあるかもしれません。鼻の整形手術には鼻中隔延長手術やシリコンプロテーゼやゴアテックスを使って鼻を形を変える方法など様々な方法があります。もし、他の方法で再手術を試みる場合は、費用のことも含めて、どのような手術になるのかしっかりと説明を受け、信頼のおける美容外科クリニックで手術を受けることをおすすめします。また、数ミリ単位の違いでデザインの印象が大きく変わってしまうことも少なくありませんので、デザインセンスの良いドクターを選ぶことも重要です。ホームページなどに掲載されていることが多い実際の手術例などを見れば、どのような感じになるか参考にすることができるでしょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*