美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖吊り上げ術にはどんな効果がある?

鼻尖吊り上げ術は、垂れ下がった鼻先を持ち上げる効果があります。また、鼻先が下がっている鼻柱下垂の状態を改善させることも可能です。
いわゆる魔女鼻という垂れ下がった形状の鼻を上向かせることで、横から見た時にスマートな印象を与えることができます。
魔女鼻になっていると、自己主張の強い顔に見られてしまうことが多いです。顔のパーツの中でひときわ目立ってしまうので、本人にとってコンプレックスになりやすいです。
鼻尖吊り上げ術はそれを改善させる手術で、鼻の内側から切開することができるので、傷跡が目立ちにくいというメリットがあります。
ただし高度な技術が必要ですし、他の手術と組み合わせないといけないケースが多いので、鼻尖吊り上げ術だけで完璧に整形できるとは思わないほうが良いでしょう。
手術から1週間程度は強い腫れが続きますし、鼻ギプスによる固定が必要になります。その間は人前に出ることが困難になるので、タイミングを見計らう必要があります。

鼻尖吊り上げ術の効果

手術の方法について

魔女鼻は垂れ下がった形状の鼻のことで、この形になっていると意地悪な印象を与えてしまうことがあります。あまり良い印象を与えられないということで、本人が気にするケースもあります。
鼻尖吊り上げ術はそれを上向きにさせて、横顔の印象をすっきりさせる効果があります。柔和な印象に変わることで、自信が持てるようになることもあります。
鼻尖吊り上げ術は他の手術と組み合わせて行うことも多く、顔全体のバランスを考えながら整える必要があります。
方法には外側切開のオープン法と内側切開のクローズ法があり、軽度であればクローズ法が適しています。重度の場合にはオープン法にしないと手術の難易度が上がるので、オープンの法が適しているケースが多いです。オープン法は傷跡が目立ってしまいますが、術野を広く保てるというメリットがあります。
鼻尖吊り上げ術は高度な技術が必要なので、美容整形の相談所などで鼻整形を専門に扱っているクリニックを紹介してもらった法が良いでしょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*