美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のダウンタイム、痛みに弱くても大丈夫?

顔の中のパーツで顔の真ん中にある鼻の形で、他人から見た印象が大きく変わります。
鼻が整っていれば、顔全体の印象が整って見えます。
逆に鼻が低かったり、鼻の穴が正面から見える人や、鼻が上向きの人の印象はあまり良くありません。
そのため、美容整形の中で鼻に対するコンプレックスを抱いている人が多く、多くの人が鼻の美容整形を行っています。
鼻の美容整形の中で多く行われている治療が、鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)です。
この鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)には、オープン法とクローズ法という2種類の方法があります。
より大きな変化を期待する場合には、オープン法が用いられます。
この治療は、メスを使う治療ですから、ダウンタイムには少し長く掛かり2週間前後で5日程度はギブスでの固定をしておかなければいけません。
鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)は、軟骨を移植する方法ですからギブスをしていなければ、軟骨が動いてしまう可能性があるからです。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のダウンタイム

インターネットでクリニックを探そう

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)は、局所麻酔では時間が足りないと言われており、全身麻酔により安全な状態を確保した状態で治療が行われます。
ダウンタイムの期間中に人によっては、痛みや内出血、腫れてしまう人もいます。
そのため、鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)の治療を受けたクリニックから痛み止めなどを処方されて、痛みなどがある時にはその薬を飲めば治まります。
全身麻酔で行う治療で、切開や縫合などを行う治療ですから技術力が高く、安心して治療を受ける事が出来る医師の元で治療を行った方が安心して治療を受ける事が出来ます。
美容整形のクリニックは、今では利用する人が増え、それに伴い多くのクリニックが出来ており、どこのクリニックの医師が名医であるかはなかなか分かりにく状態です。
もし、鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)の治療を考えている方で、どこのクリニックを利用していいか分からない方は、当サイトで名医をご紹介しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*