美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

切らない鼻尖縮小術のメリットはなに?

美容整形では何らかの方法で身体の形を変化させることで美しくみせることを目的としている医療行為です。以前は外科的な処置で美容整形が行われてきましたが、近年ではさまざまな医薬品や医薬器具が登場しており外科的な処置が伴わないものも増えています。この外科的な処置を伴わないメリットとしては切らないため治癒に掛かる時間が短くて済むということがあり、また身体への負担が小さいといった効果もあります。
鼻の形を変える美容整形術でも切らない鼻尖縮小術があります。切らない鼻尖縮小術の術式では、鼻に小さな穴を開けてそこに糸を通して左右の軟骨を中央に寄せるというものです。これによって軟骨が持ち上がることで、鼻先をとがらせることができ鼻を高くすることができます。また糸の通し方によっては、縦長にすることもできます。既存の軟骨を結束することで形を変えるためプロテーゼなど異物を挿入するよりも自然な形に整えられるのもメリットといえます。

切らない鼻尖縮小術のメリット

施術は短時間!ダウンタイムも短い!!

切らない鼻尖縮小術のメリットは、すでにある軟骨を糸で縛ることで形を変えるということで、仕上がりが自然になるといったことがあります。また切らない鼻尖縮小術では、やはりメスを用いないことが大きいものといえます。施術時間は30分程度ですので、すぐに終わりますし抜糸する必要がありません。このため術式を受けたあとはすぐに帰宅できますし、化粧やお風呂なども通常どおりに行えます。糸で縛ることで形を整えるので、プロテーゼなどを挿入する術式とは異なりギブスで固定するといったことも不必要です。ただし軟骨に穴を開けるため多少の腫れが起こります。しかし、それでも3日程度とされておりダウンタイムが短いのがメリットです。
デメリットとしては、軟骨を糸で縛ることで形を変えるため、その変化が僅かなものといえますし、軟骨の状態によっては良い結果が出ないケースもあります。このため大胆な変化を求める人には不向きなものといえます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*