美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

切らない鼻尖縮小術の料金相場はいくらなの?

切らない鼻尖縮小術は手術をする際にメスを使わずに、糸を通すことで鼻を細くする整形手術です。切開法などの手術方法に比べると簡単なので、時間がない方にもおすすめです。鼻先部分が丸くて大きい団子鼻や鼻先が大きくて低いことがコンプレックスでも短時間で施術を受けることができてダウンタイムも短い期間で済みます。このように切らない鼻尖縮小術はプチ整形とも呼ばれており、一般的な整形手術よりも控えめな料金設定が魅力だと考えられます。健康保険対象外で自由診療になっているので料金もクリニックによって大きく異なってきますが、主な料金相場は6万円から10万円です。しかし安ければ良いというわけではなく、カウンセリングを5分くらいしか行わずにアフターケアもほとんどないところもあります。これは人件費をできるだけ抑えて施術費用を安くするためですが、医師のスキルが十分ではないことがあります。また自分の思っていた仕上がりと違うようになる場合があるので注意が必要です。

切らない鼻尖縮小術の料金相場

施術を受けるクリニックに確認しよう

もし医師のスキルが低く施術が失敗してしまった場合は、比較的簡単だと言われている切らない鼻尖縮小術でもやり直しをしなければいけない場合がありえます。さらに切開による施術ではないためやり直し自体は不可能ではないのですが、逆に言えばすぐに元に戻ってしまう恐れがあります。元に戻ってしまうと再度施術をやり直さなければいけないのでその分の時間と費用が別途かかってしまいます。価格だけで判断するのではなく、まずはカウンセリングに行き自分のなりたいと希望していることをしっかりと伝えて可能か不可能かを確認しましょう。また希望する鼻の形によっては糸の量を増やさなければいけないので、糸が増えた場合の料金はどのように変わるのか施術を受けるクリニックに確認しておきましょう。さらに麻酔の料金など別途お金がかかってくることがあるのでそれに関しても総合的な料金相場を聞いておくことをおすすめします。このように切らない鼻尖縮小術の料金相場は10万円から高ければ30万円程度と大きくことなることを理解しておきましょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*