美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖形成術の効果と手術方法5つまとめ

鼻尖形成術の効果が実感しやすいのは、だんご鼻や太い鼻先に悩んでいる人です。鼻先の形を整える美容整形手術は、すべて鼻尖形成と言います。
日本人の場合は鼻先の幅を広げたい人は少ないので、一般的には鼻尖形成術=鼻尖縮小術、として扱っているクリニックが多いです。
鼻が丸いだんご鼻や鼻先が大きい人は、効果を実感しやすいです。
元の鼻の状態や希望の形によって方法が異なるので、最適な方法を選んで手術が行われます。

よく行われる手術方法は、次の5つです。
1つ目は、鼻の内側を切開して脂肪を除去する方法です。

2つ目は鼻の先の鼻翼(小鼻)軟骨の広がりを抑えるために中央に固定する方法です。

3つ目は発達した軟骨を一部切除する方法です。

4つ目は自分の耳の軟骨(耳介軟骨)を切り取って、鼻先に移植する方法です。
5つ目は切らない鼻尖縮小術で、メスを使わずに糸で鼻先の軟骨を中央で縫いとめる方法です。
いずれの方法もリスクはあるので、よく考えましょう。

鼻尖形成術の効果

島崎遥香(akb48)のような鼻になるにはどんな整形方法?

島崎遥香(akb48)の鼻は鼻筋が通っていて鼻先が細いですが、美容整形をすると島崎遥香(akb48)のような美しい鼻にすることができます。鼻筋が通るようにする美容整形にはシリコンプロテーゼがあり、耳介軟骨移植をすると鼻先が細くなります。

シリコンプロテーゼは患者さんが希望するような形に形成したプロテーゼを外科手術で挿入する方法で行われます。

島崎遥香(akb48)のような鼻にしたい場合には、似たような形のものを形成して挿入すると実現できます。

鼻筋が通ると上品で美しい印象になるだけでなく、目元がパッチリとした印象になりますので、可愛らしい顔にすることができます。

穴の内側から挿入するため外部に傷跡は残らず、誰からも美容整形をしたことを知られることはありません。施術時間は約30分ですので、体への負担は少なく、とても簡単に理想の形にすることが可能です。

もっと簡単に形を良くしたい場合には、プチ整形のヒアルロン酸注射が適しています。ヒアルロン酸注射は注射を打つだけで理想の形にすることができ、施術はわずか10分程度で終わります。

料金は注入するヒアルロン酸の量によって違いがありますが、微量であれば10000円程度で施術が受けられます。ただし、永久的な効果はなく、効果の持続期間は半年から1年程度です。

鼻先を細くする耳介軟骨移植は、耳の軟骨を移植することによって鼻先を理想の細さにすることができます。移植をする場所を調整することによって希望通りの形にすることができ、効果は半永久的に続きます。

自分自身の軟骨を使用するため拒絶反応はなく、安全性の面でも優れています。移植する軟骨は耳の穴や耳の後ろから採取しますので、耳元に傷跡が目立つ心配はありません。

腕の良いドクターに依頼しよう

鼻尖形成術は、もともと鼻先が細い人にはあまり効果はありません。

だんご鼻や鼻先が太い、大きい人は効果が実感しやすいです。鼻の整形でわざわざ鼻先を大きくしたいという人は少ないでしょうから、日本では鼻尖縮小術は鼻尖縮小術と呼ばれることが多いです。

海外では美の基準が違うので、名前が異なる可能性があります。

鼻尖形成術は糸を使った切らない方法もありますが、この方法はとめる力が弱いので、もともと鼻先の脂肪が多い人には適さない可能性が高いです。

また、鼻尖形成術は鼻先の皮膚が厚くてだんご鼻や鼻先が太くなっている人には適しません。軟骨の発達か、もしくは脂肪が厚いことが原因の場合にだけ高い効果が期待できます。

クリニックによって得意にしている手術分野は異なるので、鼻を専門に手術してくれるところを選んだほうが良いでしょう。
鼻尖形成術は失敗するとぶた鼻になってしまうこともあるので、そうならないように美容整形の相談所などの機関で腕の良さを確かめておきましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*