美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エンドプラストのアフターケアでやるべきこととは

エンドプラストとは、鼻やあごのラインを整えるときに人工のプロテーゼではなくジェル状のプロテーゼを挿入する施術のことです。
通常の施術では、人間の軟骨に近い素材で作られているプロテーゼを挿入して整えます。ですが、この施術では鼻の内側を切開してそこからプロテーゼを挿入するので傷跡が残ってしまう可能性もあったといいます。ですが、このエンドプラストの施術では小さな穴をあけてそこから挿入することが可能になるので傷跡がほとんど目立たないというメリットがあります。
また、このエンドプラストは完全に取り除くことができるというメリットもあるといいます。効果は半永久的なのですが、もし元通りに戻したいというときでも安心して施術を受けることができるのです。注入後、安定するためには約1ヶ月ほどかかりますが、施術の翌日にはお化粧をすることもできますし、洗顔をすることも可能です。日常生活に影響のない範囲で施術を受けることができるというのが魅力です。アフターケアもきちんと行うことも大切です。

エンドプラストのアフターケア

医師の実績を調べましょう

エンドプラストは傷跡が目立たないというメリットがあるので、自分にあっていると思ったときは医師と相談の上、決めるといいです。
ただし、エンドプラストのデメリットについても、しっかりと説明をしてくれる医師を選ぶことが大切です。メリットだけではなくデメリットもきちんと理解して施術を受けることで、いざというときにすぐに対処することができます。
エンドプラストはヒアルロン酸の注入と比べても、とても効果のあるすごい施術方法だといえます。ただし、アフターケアをしっかりと行うことがとても重要です。エンドプラストはジェル状の柔らかいプロテーゼを注入するので違和感を覚えることがないのが魅力です。鼻などの場合はどのくらい高くしたいのかによって注入する量も違ってきます。なので、施術を行う医師の技術も大切なのです。なので、医師の実績を調べて、技術の高い施術を受けることができるように考えることが大事です。
アフターケアをどのくらい受けることができるのかを調べておくことも大切です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*