美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エンドプラストの名医の探し方

エンドプラストとは、人工の軟骨に近い素材を使ったプロテーゼを挿入する施術ではなく、ジェル状のプロテーゼを挿入することで鼻やあごなどを整えることができる施術のことです。
固形のプロテーゼを挿入する場合、切開をする必要がありましたが、エンドプラストの場合は小さな穴を開けるだけでいいので傷跡も目立たないので安心して施術を受けることができるというメリットがあります。本来なら鼻の内側を切開し、そこからプロテーゼを挿入するので術後は違和感を感じる人も多かったといいます。ですが、エンドプラストではジェル状のプロテーゼを注入するだけです。なので、違和感を感じにくく、また半永久的にその効果を保つことができるというのが魅力です。
周辺の組織に影響を与えるということもないので安心して施術を受けることができます。
エンドプラストの施術を受けるときには技術と実績のある名医を見つけてお願いするといいです。メリットだけではなく、デメリットも理解できるように説明してくれる医師がいいです。

エンドプラストの名医

どんな医師を選べばいい?

エンドプラストのメリットには取り除くことができる、ということがあります。
先にも書いたように効果は半永久的です。ですが、もし理由があって元に戻したい、というときには元に戻すことができるのです。なので安心して施術を受けることができます。
また、エンドプラストで使われているジェルはヒアルロン酸のように体内に吸収されてしまうことはないといいます。
注入後、1ヶ月ほどしないと安定していない状態だといえますが、もし何かあってもすぐに対処ができるように名医を見つけて、自分が納得できる施術をしてもらうことが大切です。アフターケアもきちんとしてくれる医師なら施術をしても安心することができます。
エンドプラストのよさのひとつに、翌日にはお化粧をすることもできるし、洗顔することも可能ということがあります。生活に影響のない範囲で施術を受けて気になるところを整えることができるというのが魅力です。
名医といわれる医師は、アフターケアや説明を必ずしっかりと行うものです。なので、カウンセリングのときに積極的に質問して納得できる医師にお願いするといいです。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*