美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

自家組織移植の料金相場をチェック!

自家組織移植で鼻を高くする手術は料金相場はかなり幅があり、平均して15万円ぐらいから60万円ぐらいとずいぶん違いがあります。自家組織移植で費用に差が出る理由の一つは、軟骨をどう採取するかがその時時によって違うからです。まず事前に鼻を診察し、そして患者がどういう鼻にしたいか、どれくらいの高さを希望するのかを聴きます。そして採取をするのですが、例えば耳介軟骨移植のみにしたいという場合、耳介軟骨はもともと量が少ないですのでできるだけ慎重にとらなくてはなりませんし、そういう患者は切開する傷もできるだけ少なくと希望しますから、耳の後ろの目立たないところを、可能な限り短く切開していかなくてはなりません。肋軟骨移植の場合は胸ですので、当然慎重を期すことになります。このように、自家組織移植の料金相場は軟骨を採取する箇所や、そもそもどれくらいの量が必要かによってずいぶん違ってくるということができます。ですから鼻についての自分の希望を伝える際には、その点も含めて考えなくてはなりません。

自家組織移植の料金相場

術後のアフターケアも大切です

自家組織移植の同じ手術で料金に差がある場合は、料金の中にどこまでが含まれるかもポイントになります。自家組織移植の手術自体は危険性があるものではありませんが、鼻だけではなく軟骨を取った耳や胸と、患部が二つありますので、術後のアフターケアも大事になってきます。鼻が完全に落ち着くまで数か月かかりますので、長い間来院を続ける可能性もあります。また、自家組織というのは癒着しやすく、早めに吸収されてしまうものですが、そうすると自分がイメージしていたのと変わってしまい、手術を受けた病院でもう一度修正してもらうということもありえます。料金相場の中で比較的高額の病院は、そもそもこういった機会まですべて最初の料金に含み、つまりアフターケアや修正は無料としている場合があるのです。なので料金に関してはどこまで含んだものであるかを確かめながら検討することが大事です。
当相談所ではこのような点も名医に相談ができますのでお気軽にご連絡ください。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*