美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

隆鼻術の料金相場について

プロテーゼを使った隆鼻術の料金相場は、30〜40万円程度が目安です。
ただし、プロテーゼの種類が違えば料金は異なりますし、自家組織移植や鼻尖形成術といった他の手術と併用するとさらにかかる可能性があります。
隆鼻術は鼻を高くする手術で、プロテーゼ法は人口軟骨(プロテーゼ、シリコンインプラント)を鼻に埋め込んで鼻を高くする方法です。プロテーゼ法は人口軟骨法やインプラント法と呼ばれることもあります。
代表的なプロテーゼの種類は「I型プロテーゼ(インプラント)」と「L型プロテーゼ(インプラント)」の2つです。
プロテーゼを使った手術では、自家組織移植に比べて鼻の高さの調整がしやすい、はっきりした隆鼻効果が期待できるというメリットがあります。
ただし、プロテーゼを使った手術はリスクも高いです。特にL型プロテーゼは鼻先への負担が大きくて、赤みが出たり、プロテーゼ挿入後に露出してしまうなどのトラブルが報告されています。

隆鼻術の料金相場

手術でミスをしたら?

プロテーゼ法による隆鼻術の料金相場は30〜40万円ですが、プロテーゼは一生使えるものではないので、いずれは抜去して取り替えることが必要になるケースが多いです。
また、手術が成功しても浮き出てきて鼻がテカって見えてしまうなど、外見上おかしくなってしまうこともあります。この場合には一旦プロテーゼを抜去して、新たに入れ直すか他の術式で隆鼻術を行います。
明らかに医師のミスで失敗という場合には、リメイク手術として手術を受けた美容外科で、無料で修正してくれる場合もあります。
しかし、長期間使っていてバランスが崩れてきたという場合には、新たに手術費用を払って治してもらう必要があることがほとんどです。
古くなったプロテーゼを入れていると皮膚が薄くなったり、細菌感染や石灰化などのリスクが高くなります。
安全に隆鼻術をするためには、信頼できる美容外科を見つけることが重要です。
こういうときには美容整形の相談ができる第三者機関を利用すると良いでしょう。ネットから簡単に相談可能です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*