美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知らないと怖い、鼻尖吊り下げ術のデメリット

鼻尖吊り下げ術とは、上向きになっている豚のような鼻である、いわゆる「豚鼻」を解消するために効果的な手術です。鼻の先端部分である鼻尖を下げることによって、きれいな形を形成する手術のことを指します。上向きになっていて、鼻の穴が大きく見えるというようなコンプレックスを持っているという人におすすめされる施術です。整えることによって、顔の印象は大きく異なってくるため、この施術を検討しているという人も多いのではないでしょうか。
鼻尖吊り下げ術は、軟骨を移植することで、鼻尖部分を下げます。比較的傷跡が小さい施術なので人気を集めていますが、失敗によるバランスの崩れや痛みなど、デメリットも確かに存在しています。メリットだけではなく、デメリットの面もしっかりと理解した上で、鼻尖吊り下げ術を受けるようにしましょう。仕上がりは、医師によっても異なってきますので、鼻尖吊り下げ術の医師選びも、慎重に行いたいところです。

鼻尖吊り下げ術のデメリット

名医を探してみよう

鼻尖吊り下げ術におけるデメリットには、さまざまなものがあります。まず、仕上がりのバランスの崩れや違和感が挙げられるでしょう。思ったような形にならなかった、変形してしまったなどのリスクも考えられます。また、細菌感染により皮膚が化膿してしまったり、アレルギー反応を起こしてしまって炎症を起こしてしまうなど、皮膚のトラブルも起こりうるでしょう。鼻尖が曲がったり、引きつれて違和感が出てしまうというデメリットを感じるという人もいます。この他にも、さまざまな術後のデメリットが存在しています。
このようなリスクを最低限に抑えるためにも、鼻尖吊り下げ術の名医に手術を依頼しましょう。技術や経験によっても大きく仕上がりが変わってきますので、しっかりと手術の実績のある名医に診てもらうようにすることが、リスクを抑えるために重要です。名医を探しているという際には、こちらでご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*