美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

PRP血小板療法のデメリット

PRP血小板療法は自分の血液から採取した血小板血漿という成分を肌に注入することによって肌の再生や若返りの効果を得る美容方法として人気を集めている方法です。PRP血小板療法が人気のある理由として自分の細胞を用いた方法なのでアレルギーなどの副作用がほとんどなく安心して施術を受けられ、さらに除々に変化していくため周りに施術をしたとばれる心配もありません。
PRP血小板療法のデメリット

リスクやデメリットは?

PRP血小板療法は安心といえどリスクやデメリットもあります。デメリットとしては効果には個人差がありPRPを注入してから効果を得るまでに1~2カ月と他の施術と比べて長いという点が挙げられます。また、注入しても効果は1~3年ほどしか持続しないため定期的にPRP血小板療法を受ける必要があります。クリニックによってはPRPの生成の方法が異なるため治療効果や持続期間に大きな差があります。そのため、PRP血小板療法を受ける場合はいくつかのクリニックを比較して自分の納得が行く治療方法や治療効果が得られる所を探す必要があります。

PRP血小板療法のデメリット

PRP血小板療法のデメリットとしてこのほかにも費用の問題も挙げられます。注入する部位や注入量、成分によって大きく費用は異なりますが、目安としては20万円から40万円ほどと考えましょう。費用が高額なうえに効果は永久的に続かないため金銭的な負担が多くかかってしまいます。PRP血小板療法は採血をしPRPを注入をするため、場合によっては内出血を起こすこともあります。このようなトラブルを起こさないためにも評判の良いクリニックなどを探すようにしましょう。
PRP血小板療法は妊娠中の方や心臓病・脳梗塞の既往がある方、肝臓疾患を持っている方、血液が固まりにくくなるような薬を服用している方などは受けることができません。比較的安心して受けることができる方法ですがデメリットやリスク、受けることができない方などもいるため注意が必要となります。施術を受ける場合はしっかりと理解しておく事が大切です。

PRP血小板療法のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*