美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

PRP血小板療法のダウンタイム

毎朝、鏡を見て、自分のほうれい線が気になる女性の方は多いです。いくらメイクでごまかしても、ほうれい線は化粧崩れをすると目立ってきてしまうものです。なんとかしたいと思っても、肌にヒアルロン酸を注入するのは抵抗があるものです。その点、PRP血小板療法
なら、自分の血液を注入するので、皮膚に違和感は発生しません。ヒアルロン酸を顔に注入するのは、異物を顔に入れることですので、女性は抵抗感があって当たり前ですが、PRP血小板療法なら、自分の血液を顔に注入する治療法ですので、抵抗なく施術を受けられます。
PRP血小板療法のダウンタイム

PRP血小板療法を受ける際にはダウンタイムに注意

ただ、いいことずくめではありません。PRP血小板療法で、自分の顔に血液を注入すると、ダウンタイムが1週間ぐらいはかかります。1週間という期間は結構長いものです。働いている女性は、その間、休まないといけなくなってしまいます。必然的に、ゴールデンウイーク、夏休み、正月休み、シルバーウイークなどの長期休暇のときに、治療を受けることになります。そして、PRP血小板療法の場合には、自分の血液で治療を行いますので、新陳代謝の関係もあり、施術の効果は1年ぐらいしか持たない場合があります。ヒアルロン酸のように半永久的なものとは違い、自分の血液から採取した血小板ですので、そのうちに劣化するのは仕方のないことです。ただ、異物を自分の顔に投入することを考えれば、自分の血液の血小板を投入して、ほうれい線を消したほうが、抵抗感はないのも理解はできます。

PRP血小板療法をすすめる理由

一度、施術してしまえば、メイクでごまかさなくても、ずっと、ほうれい線は除去されますので、毎朝、鏡を見ても気にならなくなりますし、ヒアルロン酸のような異物による美容整形ではなく、自分の血液での美容整形という安心感があるのは間違いありません。1週間程度のダウンタイムを覚悟できるのと、一定期間過ぎたら、再度施術するのが覚悟できるのでしたら、PRP血小板療法のほうを女性にはおすすめします。

PRP血小板療法のダウンタイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*