美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

PRP血小板療法の効果

PRP血小板療法は自身の血液から抽出した血小板を利用した若返り効果のある注射です。気になる部位に注射をすることによってしわやたるみ、目のくまなどを改善することができます、美容整形とは異なり手術で皮膚を切開することもなく、自身の成分を体に注入するため安心して施術をうけることができます。PRP血小板療法は組織を再生させる成分の働きを利用するため単にしわを埋める治療とは異なり組織そのものを増やすことができます。そのため、ヒアルロン酸などとは違いアレルギー反応が起きにくい施術と言われています。
PRP血小板療法の効果

PRP血小板療法のPRPとは

PRP血小板療法のPRPとは「Platelet Rich Plasma(多血小板血漿)」のことで血小板は人間の体内で血を止めたり血管や細胞を治したりする働きを持っています。血小板の中には血管新生、繊維芽細胞活性化、コラーゲン産生などを助けるさまざまな成長因子をもっており、この成長因子が作用することによって肌のしわやたるみ、クマなどを改善して若返りの効果を得ることができます。PRP血小板療法は自分の血液の成分を用いた美容方法なので効果を得るまでに1か月から2カ月ほど期間がかかってしまします。しかし、時間をかけて効果を出していくため周りに施術をしたとばれることなく受けることができます。

しわの他にも凹みの症状にも効果が期待

“PRP血小板療法はしわの他にも凹みの症状にも効果が期待できます、美しくハリのある肌はコラーゲンがバネとなりしっかりと肌を支えています。しかし、加齢がすすむとコラーゲンが減り肌の弾力が弱まってしまいます。そこでPRPを注入することで自身の肌の力を引き出してしわだけでなく凹みも自然で綺麗な仕上がりにすることができます。ヒアルロンさんの場合は時間とともに吸収されしわが再びあらわれるようになってしまいますがPRP血小板療法の場合は長期にわたり肌の内部から細胞に働きかけて改善していくため若返りを行うことができる美容方法となります。

PRP血小板療法の効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*