美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

PRP血小板療法の失敗

ほうれい線は気になります。ほうれい線をなんとかしたいと思っても、ヒアルロン酸の注入には女性は抵抗があるものです。毎日、鏡を見てほうれい線をなんとかしたいと思っても、手術には抵抗もありますし、予算も気になってしまうものです。予算は分割でなんとかなるとしても、皮膚にヒアルロン酸を注入するのは抵抗があって当たり前です。そこで、PRP血小板療法を選択する女性が増えています。PRP血小板療法でしたら、自分の血液から採取した多血小板血漿を注入するので、ヒアルロン酸の注入と違って、異物を体内に注入する不安y、肌の違和感がなく、成功する可能性が高いからです。また、自分の血液を使用するため、比較的リーズナブルに施術できるのも人気の秘密です。自分の血液のため、アレルギーの可能性も少なく、皮膚に同化する時間もさほどはかかりません。
PRP血小板療法の失敗

PRP血小板療法の失敗例

一見、いいことずくめのようなPRP血小板療法ですが、その人気のPRP血小板療法にも失敗例はあります。ヒアルロン酸治療と違い、PRP血小板療法の場合には、即効性がありません。人によりますが、3ヶ月ぐらいは様子を見ないといけません。ヒアルロン酸の場合は、注入後すぐに効果は出ますが、PRP血小板療法は、人体になじむまでに時間がかかってしまいます。また、新陳代謝の関係もありますので、PRP血小板療法を行った効果は、大体1年ぐらいしか持ちません。自分の血液ですから、ある一定期間で、新陳代謝が発生してしまうのは仕方がないことです。血液という点でおわかりでしょうが、妊婦さんや心臓に疾患のある方は、施術は無理です。また、血液を顔に注入しますので、最初は、顔が腫れます。この現象で、失敗したのかなと思う女性も多いのですが、この腫れはしばらくするとひいてきます。ただ、1週間ぐらいは、顔の腫れはとれませんので、その間は、外出するときに気になる可能性があります。働いている女性は、ゴールデンウイーク等の長期休暇時に施術する必要があるかもしれません。

PRP血小板療法の失敗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*