美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

PRP血小板療法のリスク

PRP血小板療法を施術した後に稀に内出血や赤みや腫れ、しこりなどの副作用があらわれる場合があります。個人差はありますが一般的には2週間程度で症状はおさまります。しかし、目元などは症状が長引くことがありクリニックによっては内出血を予防・改善するクリームを処方してくれる場合もあります。PRP血小板療法のリスクとしてはしこりが残ってしまう場合もありますが、技術やレベルの高いクリニックで施術を行えばほとんど起こることはありません。技術の低いクリニックで行うとこうしたしこりが起こるリスクが高まる他にも自分が期待していた効果を得ることができない場合もあるため、クリニック選びは慎重に行う必要があります。
PRP血小板療法のリスク

PRP血小板療法の副作用

PRP血小板療法の副作用としては、ごく稀に拒絶反応やアレルギー反応、感染症などが起こることがあります。しかしPRP血小板療法は自分の血液の成分を利用した美容方法なので拒絶反応やアレルギー反応は起こりにくいため安心して受けることができます。赤みや熱感を伴う腫れなどの症状が出た場合や注入部位に角な皮膚の膨らみが見られる場合はすぐにクリニックに受診して見てもらうことが必要となります。また、しこりが残ってしまい元の皮膚の状態に戻らない場合はクリニックで相談して修正を受けるようにしましょう。

PRP血小板療法に向かない人

PRP血小板療法は妊娠している方や心臓病・脳梗塞の既往がある方、肝臓疾患を持っている方、血液がかたまりにくくなるような薬を服用している場合はリスクがあるため施術を受けることができません。また、悪性腫瘍の既往がある場合、成長因子を用いた治療によって腫瘍を大きくしてしまう可能性があるとされているため施術を受けてはいけません。妊娠している方は基本的に施術を受けることができませんが、施術の内容によっては受けることができるものもあるため、施術を受けたい場合はクリニックの医師に事前に相談や確認をしておくことが必要となります。

PRP血小板療法のリスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*