美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

PRP血小板療法の修正

PRP血小板療法は医師やクリニックの技術やレベルによって効果の高さや失敗のリスクが異なります。医師やクリニックの技術が低い場合は内出血や痛みが強く、場合によってはしこりなどが残ってしまう場合があります。PRP血小板療法は採血とPRPを注入するため、施術のあとは腫れや内出血が起こります。腫れは1日から3日ほどで引き、内出血も1週間程度で収まりますが、医師の技術が低い場合は腫れや内出血が長引いてしまうこともあります。
PRP血小板療法の修正

施術レベルが高くないクリニックで行うと・・・

また、施術レベルが高くないクリニックで行うと期待していた効果が得られない場合もあります。効果が得られない場合やしこりができてしまった場合の修正はクリニックによっては無料で行ってくれる場合もあります。施術前に行うカウンセリングなどで失敗した場合や納得の行かない仕上がりになった場合はどうすればよいのかあらかじめ確認しておきましょう。

アフターケアが大事

PRP血小板療法は長期的に行う施術方法となります。そのため、施術前にカウンセリング、術後にアフターケアを行っているクリニックを選ぶことが大切です。PRP血小板療法は効果が出るまでに2週間、効果が完成するまでに1カ月から2カ月ほどかかるためアフターケアをしっかりと行っている場所を特に選ぶようにしましょう。一般的なクリニックはアフターケアを有料に設定していますが、クリニックによっては無料で行っているところもあります。また、施術した医師とアフターケアを行う医師が同じであることもクリニック選びのポイントとして挙げられます。仕上がりに納得ができない場合は同じクリニックで修正をしてもらうのか他のクリニックで修正してもらうのかクリニックで相談してから決めるようにしましょう。再度、同じクリニックで修正してもらう場合は相談の内容によっては無料にあることがあります。他のクリニックで修正した場合はさらに料金がかかってしまうため金銭的に負担が大きくなってしまいます。

PRP血小板療法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*