美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

リップリフトのダウンタイムは長い?短い?

唇と鼻の下の間隔を少し短縮する事が出来るリップリフトは、長い鼻の下を短く引き締める効果があり、治療方法は鼻の下を少し切除する事で引き締まった顔立ちになる事が出来るのが特徴です。もともと鼻から唇までの距離が長い方や、加齢によりたるみで長くなってしまった方に人気の治療です。唇が立体的になり、鼻のしたの付け根に沿って切除していく治療方法で傷跡が残る事がないのがメリットです。リップリフトのダウンタイムは短く、永久的に保つ事が出来ます。ほんの少しのみの切開なため、内出血なども少なく治療する事ができ、腫れなどもほとんど見られる事もなく治療する事ができるので、ダウンタイムが短く時間の経過と共にだんだんと切開した箇所は目立たなくなくなる事で、自然な仕上がりを期待する事ができます。局部麻酔を行って痛みを感じる事もなく治療する事ができるため、痛みをなくして安心して治療を受ける事ができるのがリップリフトの特徴です。

リップリフトのダウンタイム

術後は医師の指示を守ろう

鼻の下から唇の間隔を短くする治療ができるリップリフトのダウンタイムは短く、施術時間は約1時間もかからないうちに終わる事ができ、術後の糸ぬきは一週間後に行います。
傷口以外は翌日からメイクアップが可能で、傷口部分は糸ぬきの翌日からメイクアップを行う事ができます。
リップリフトを行ってからの腫れや痛みは個人差によりますが、2〜3日から徐々に軽減し一週間後にはほとんど落ち着いていきます。
内出血が出る場合がありますが、1〜2週間程度でなくなっていき、施術当日は若干の痛みがありますが、すぐに落ち着く事ができます。
術後の経過は、術後には傷口を保護するテープを貼り、テープは翌日い取り除く事ができます。
リップリフトは鼻の下の皮膚を切除し、顔や口元の印象をシャープにする事を目的とした治療方法で、傷口なども目だなく切開をしながら間隔を短くする事によって、見た目の印象を変える事ができます。
エイジングケアとしても有効な方法です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*