フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

【閲覧必死】溶ける糸のリフトアップ(フェイスリフト)の失敗やリスク

若返りのフェイスリフトは種類が多すぎて、理解できている方が少ないのが現実です。

カウンセリングで医師が言わないようなリスクやデメリット、および失敗例について正しく知ってもらうため、情報をまとめました。

【フェイスリフト】溶ける糸のリフトアップ効果

溶ける糸によるフェイスリフトの手術・美容整形

溶ける糸と溶けない糸のフェイスリフトは若返りの手術として大変人気です。代表的にはシルエットリフトからスプリングアプトスまで長くに渡って使われている性質です。

その他、糸を使ったフェイスリフトには、ハッピーリフトミントリフトリードファインリフトなどがあり、それぞれたるみの引き上げ効果や持続期間が異なります。

溶ける糸によるフェイスリフトのメリット・効果

植物性ポリマーあるいは生分解性ポリマーと言われる体内で溶ける材料ですので異物感に抵抗のある方も溶ける糸だったらと考える方も多いです。糸が無くなる点は大きなメリットです。

体内に吸収される素材を活用している溶ける糸

溶ける糸の素材には、植物性のポリマーなどの生体系に近い素材を用いており、それは吸収されたり分解される働きがあるため、溶けてしまいます。もちろん溶けてしまうと外見からは確認が出来なくなるのと同時に、リフトアップの効果が持続しないというデメリットがあります。

一方では後遺症や失敗した場合でも跡に残らないというメリットも存在します。また後戻りをした場合には、定期的に施術を受ける必要があります。

溶ける糸によるフェイスリフトのデメリット・リスク・後遺症

糸が溶けるという意味ではメリットがありますが、それは持続期間が短いということを意味します。本格的なSMASリフトやリガメントリフトと比べれば効果は下がります。

溶ける糸のデメリットまで丸わかり◎ひきつれになることもある

効果が持続しないとひきつれ・笑顔が不自然に繋がります。

溶ける糸を用いた場合、それが溶けてしまうと効果が持続しないため、ひきつれ・笑顔が不自然になるケースもあります。こうしたひきつれが発生するとフェイスの輪郭を歪な形状にしてしまうこともあり、笑顔美人は好感されるものですが、笑った時に不自然さでマイナスイメージとなります。

溶ける糸はあくまでも一時的なリフトアップする対応となるため、定期的に施術を行うことが重要でカギを握ります。一年ぐらいで効果が無くなることが多いです。

糸による美容整形を相談したい場合、当相談所がおすすめ

糸による美容整形は整形の中でもメジャーに行われ、垂れて来た皮膚組織などを吊り上げることで見映えも良い印象を与えるケースが多いです。ただ時間の経過と共に元に戻ったり、皮膚組織の発達で歪になってしまうこともあります。

そのためアフタフォローまでを視野に入れたクリニックや医師を選択することが重要となります。そこで当相談所がおすすめで、美容整形を本格的に検討している方向けの名医を紹介するサービスも充実しています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

溶ける糸によるフェイスリフトの失敗・修正・トラブル

笑顔が引きつれてしまったり、小さいですが、糸を挿入する際の傷跡が目立ってしまうことがトラブル・失敗例として考えられます。医師の技術次第となりますが、失敗が少ない医師選びが大切です。

溶ける糸の失敗例としてあり得る「効果が持続しない」という現象

溶けてしまう糸は効果が持続しないことがあります。

溶ける糸を安易に入れてしまってから後悔をすることとして、引き上げの効果が持続しないという欠点があります。

切開手術とは違って、ただ医療用の糸を入れて引っ掛けるだけなので、その効果は長続きしないのは当然なのです。

溶けてしまえば効果は消えてしまいますし、再度糸を入れる美容整形をするとなると、また体には負担がかかります。

それに糸を入れるといっても美容整形ですので、メンタル的なダメージは重なる一方です。

ひきつれ・笑顔が不自然

溶ける糸を利用した美容整形手術法は、顔のたるみやシワをなくしたい人間にとっては、切開よりも簡単にできる美容整形なので、整形を決意しやすい点があります。

しかも糸を入れても、医療用の糸であって、溶けてしまうとなれば心も治療へと傾くでしょう、しかし失敗をすると、いくら溶けてしまう糸といっても、顔にはひきつれ・笑顔が不自然といった副作用が待ち構えていることがあります。

溶けてしまう糸でも、不自然な顔は困ります。

美容整形で糸が透けて見える

溶ける糸の美容整形を行うリスクとして、整形に踏み切る前に知っておかねばならないこととして、手術をして糸が透けて見えるというオカルトな現象です。

どの様な糸リフトでも、溶ける糸が透けて見える場合もあり注意が必要なのでチェックしましょう。

この症状は、頻繁に起こりうることではないにしても、糸が皮膚を見たときに透けて見えるのは、周囲からしたらオカルトでしかありません。

溶ける糸でリフトアップを行った場合は、基本的に体内に吸収されてしまうので、皮膚組織に馴染むことが多いです。ただ初期の段階では、その糸が透けて見える場合もあり注意が必要で、整形を行っていると外見上解ってしまうケースもあります。

糸によりリフトアップは効果的ですが一時的なものであり、透けて見えるデメリットも存在するため、それに対しての対策を行うことがポイントです。他にもひきつれを起こさない配慮も必要で慎重に検討を要します。

溶けてしまうといっても、糸を入れるわけですし、その糸は皮膚のかなり浅い場所にも入りますので、未熟な医師が施術をすると失敗はあることです。

溶ける糸によるフェイスリフトの除去・抜去

溶ける糸の場合には除去はせずに吸収されるのを待つのが基本ですが、傷跡がついても大丈夫であれば溶けないことはありません。この辺りは一度診察・カウンセリングでの判断となります。

念のため、前のクリニックのカルテをもらっておくと良いです。

溶ける糸によるフェイスリフトのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

溶ける糸の挿入手術の場合、ダウンタイムは数日から1週間を考えておいて下さい。傷跡は挿入部分に一部残ります。

溶ける糸によるフェイスリフトの麻酔・痛み

静脈麻酔か全身麻酔が使用されることが多いです。ただ、リードファインリフトやウルトラVリフトなどの手軽な韓国針の手術であれば麻酔クリームでOKです。

溶ける糸によるフェイスリフトの料金・費用・値段

医院の技術により異なりますが、溶ける糸を使ったフェイスリフトは両頬で40万程度かかることが想定されます。

溶ける糸によるフェイスリフトの名医・おすすめ病院

溶ける糸は上述した通り、多くの糸の種類をそろえているドクターで麻酔の管理体制が整っている病院、麻酔の専門医が執刀医とは別にいる病院がおすすめです。

修正率の極めて低い病院をリストアップしておりますので、名医のご紹介をご希望あればお問い合わせください。

糸でのフェイスリフトはトラブル回避のため、上手な専門医に依頼すること!

溶ける糸は美容整形をしても、体内で溶けてしまうということで、美容クリニックでも言葉巧みに治療を勧めて、相談をしたかっただけなのに、当日に契約をさせて美容整形をさせる悪質な手段が後をたちません。

しかし本人が納得して行うのであれば、溶けてしまう糸の美容整形は、本人もやってよかったと思える手術になります。その満足の為にも、溶けてしまう糸のリフトアップの美容整形は、名医を選んでいくことが重要課題です。

溶ける糸によるフェイスリフトの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

フェイスリフトの症例モニターを募集しています。

【フェイスリフト】溶ける糸のリフトアップ効果と本当のリスク

溶ける糸によるフェイスリフトの口コミ・体験談・評判

溶ける糸によるフェイスリフトの口コミ・体験談・評判

以前もS美容外科で溶ける糸を両頬に2本づついれましたが費用対効果は低いと感じました。

もっと糸を入れないとたるみは引きあがらないと言われてしまいました。

溶ける糸によるフェイスリフトの口コミ・体験談・評判

溶ける糸でリフトアップしました。

スプリングアプトスで、溶ける糸を使ったので、効果は1年くらいでした。

効果が無くなったらメンテナンスでこれからもやろうと思っています。

溶ける糸によるフェイスリフトの口コミ・体験談・評判

溶ける糸のフェイスリフトは傷跡は小さいと聞いていたのに異常に大きく傷跡が残っています。

数カ月は我慢していたのですが、どう見ても傷跡が残ってしまいました。

仕事上、髪の毛をアップにしなければいけないのでとても隠すのに必死です。

傷跡部分も硬くなってきたので不安だらけでいっぱいです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*