美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

トラコンハムラ法のメリット

トラコンハムラ法は、加齢により生じる目の下のたるみの改善が出来る若返り手術の一つです。

若返り手術には色々な方法が在りますが、トラコンハムラ法は目の下に在る膨らみの中の脂肪を下側の凹み部分に移動させる手術で、膨らんでいる部分と凹んでいる部分を同時に治療することが出来ると言ったメリットを持ちます。

トラコンハムラ法はシワが無くなるわけではありませんが、下まつ毛の直ぐした部分を切除するのが特徴で、皮膚についても切除する事になりため、目の下部分にハリを出せると言ったメリットも持ちます。

因みに、トラコンハムラ法は脂肪を移動させて、目の下の目袋や凹みを均一にさせると言った特徴が在りますが、他にも幾つかの治療法で同じような事を行う事が出来ます。

例えば、目袋の膨らみの原因と言うのは脂肪であり、この脂肪だけを切除する方法も在ります。
脂肪を取るだけですので、比較的簡単に行う事が出来ますが、脂肪の取る量などによっては、窪みくぼみ部分が目立ってしまう事も在ります。
トラコンハムラ法のメリット

その他の方法

目袋の脂肪を取ってから、窪み部分に脂肪を注入すると言った方法も在ります。
この方法は、膨らんでいる部分とくぼんでいる部分の改善を行う事が出来るのですが、注入を行った脂肪が固まってしまい、しこりとなる事も在りますし、注入した脂肪が体内に吸収されてしまう事も在ります。

このように、幾つかの方法が用意されており、膨らんでいる部分と窪んでいる部分を均一にさせる事は出来ても、それぞれデメリットや手術における技術が必要になるなどの理由からも、一般的にはトラコンハムラ法で手術を行うのが良いと言われています。

トラコンハムラ法の場合は、脂肪を注入する方法と同じく、膨らみだけではなく脂肪を移動させるので窪みについても改善が出来ますし、脂肪は注入するものではなく、組織内で移動させるため、しこりになる事も在りませんし、組織の移動と言う事からも体内に吸収されると言ったことを防ぐことが出来ると言ったメリットが在ります。

下眼瞼切開法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*