美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のリスクを知らないと手遅れになる?

リスクはあるか?

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)は、鼻軟骨である鼻中隔を延長して鼻筋を伸ばすという美容整形術です。鼻中隔は鼻の穴の左右を分けている壁のことであり、この壁によって鼻筋が形成されています。この鼻中隔の大きさは人によってそれぞれで、それによって鼻筋が上向きになって豚鼻のような形になったり、反対に長い場合には鉤鼻のようになります。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)では、鼻中隔が短い人が行うもので、身体から軟骨を採取して移植し鼻筋を延長することで豚鼻の状態を解消するというものです。メリットとしては豚鼻が改善されるほか、鼻筋がシャープなイメージになります。

一方で、鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)を行うリスクとしては、縫合跡の程度がもっとも多いとされますが、鼻の穴から術式を行うクローズ法を利用すれば縫合跡が鼻の穴になるので目立たないメリットがあります。一方で鼻の構造自体を変えるためさまざまな後遺症が出てくる可能性があります。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のリスクを知らないと手遅れになる?

最悪なケースを把握した上で頼れる医師を探しましょう

鼻中隔延長術のリスクは大きく分けると縫合跡と鼻の構造を変えることによる後遺症があります。縫合跡に関しては経験を積んだ医師であればそれほど問題にはありませんが、鼻の構造を変えることによる後遺症は時間経過とともに現れるため注意が必要です。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)で考えられるリスクとしては、組織の再生が上手くいかずに鼻先が歪んだりするケースや、移植した軟骨が大きく鼻腔が狭くなり、鼻呼吸がしづらくなるといったケースがあります。また鼻先が高くなりすぎるといったケースが鼻先の皮膚が薄くなることで、移植した軟骨の形が目立つようになるといったケースがあります。

いずれにしてもこれらの症状が出るとそのままでは改善することはなく、ひどい状態には修正手術を受ける必要が出てくる場合もあります。このさいに移植した軟骨が鼻中隔と癒着している場合には、簡単に取り除くことが困難であり、もとの状態に戻すことは難しいとされます。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のリスク

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のクリニック選びに関して

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)に関しての口コミや評判をご紹介致します。
口コミからも、鼻の整形に関してはクリニック選びが難しいことがわかります。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)の名医選び・評判

軟骨移植による隆鼻、鼻尖縮小と鼻翼縮小か鼻中隔延長、鼻骨幅寄せを、考えております。八事石坂クリニックにしようかと考えてますが、大阪には名医はいないのでしょうか?

1.リラ・クラニオフェイシャル・クリニックで施術を考えています。名医のいるクリニックでしょうか?
2.日本で、最も信頼できるクリニックは、上記1.のクリニックでしょうか?それとも、他のクリニックでしょうか?他のクリニックであれば、そのクリニック名を教えてください。

鼻中隔延長をした後に小鼻縮小をしたい口コミ

私は小鼻縮小と鼻中隔延長とプロテーゼをいれたいんですが、時間がなく、まずは小鼻縮小をやりたいんですが、名医を教えててほしいです。宜しくお願いします!またエンドプロテーゼも考え中です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*