美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のアフターケアに関して知っておきたいこと

一昔前までは、顔の整形手術というのは大掛かりなモノが多く、受けるにはかなりの覚悟が必要でした。ですが最近では、プチ整形と呼ばれる気軽に受ける事が可能な整形手術が増えたため、女性を中心に多くの人が整形手術を受ける様になっています。鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)もそんな整形手術の1つであり、自分の鼻に対してコンプレックスを持つ人が、自分が望む通りの鼻を手に入れるのに役立ちます。というのも鼻という部位は、顔の中央という人目に付き易い部位にあるだけでなく、目の様に女性がメイクのテクを駆使して、大きさや形を誤魔化す事も難しいです。

なので鼻の大きさや形が気に入らない女性の中には、自分の鼻にコンプレックスを持ってしまい、その解消のために思い切って鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)の手術を受けたりします。ただし鼻の改善効果をきちんと得るには、技術力のしっかりした医師に執刀して貰う事がまずは重要です。更にその上で、十分なアフターケアを行う必要があるので注意が必要だったりします。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のアフターケア

アフターケアは十分に!

ちなみに鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)は、鼻柱を切開した上で、鼻中隔軟骨を鼻中隔に移植する事により、短い鼻を長くしたり、上向きや下向きの鼻の形を調整する術式です。鼻の大きさや形を物理的に変化させるため、失敗した際のリスクも大きく、鼻の形が歪になってしまったり、移植した軟骨が鼻腔を狭くする事で呼吸がし難くなるといった症状も、生じる危険性があります。

だからこそ、まずは鼻中隔延長術の手術経験が豊富な上に、実際に手術を受けた人からの評判の良い美容外科クリニックや医師を探し出すべきです。ただしそういった形で手術を上手く行っても、油断してアフターケアを怠ると、手術の効果がきちんと得られなくなります。というのも鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)のダウンタイムは約2週間程あり、しかも移植した軟骨を定着させるために、最初の4、5日はギプス固定をする必要があるのです。

なので鼻に刺激を与えない様に注意しつつ、痛みが酷い場合は、アイスパックでしっかり冷やす等のアフターケアを十分に行う必要があります。

鼻中隔延長術(鼻中隔軟骨)の名医

鼻中隔延長を修正したい方の口コミ・体験談

ここでアフターケアを受けられなくなってしまった方の口コミをどうぞ。

「鼻中隔延長の修正をしたく、ネットで検索していたらここにたどり着きました。リッツで鼻中隔延長をしたのですが、担当医が開業してしまい、リッツをやめてしまいました。こういった場合どのようにすればよいのでしょうか。あきらかに、失敗とわかります。。。」

アフターケアの充実しているクリニック選び

万が一の事態に備えて、万全のアフターケアサービスを用意している病院を選択してほしいと思っておりまして、アフターケアの中では、感染対策に力を入れているクリニックもあります。感染してしまえば修正が効かなくなり、最悪、皮膚が壊死してしまう事態にもなりかねません。そのため、クリニック選びは非常に大切なものとなります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*