美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラ張りの悩みはボトックス注射でも解決可能だが、デメリットも

エラ張りにはプチ整形がおすすめ?

エラ張りの顔をすっきりと見せたいと悩みを抱えていても、顔にメスを入れて手術をすることには抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。エラを小さく見せるための治療は、プチ整形でも受けることができます。

ボトックス注射は、筋肉の働きを弱める働きがある成分であり、気になる部分に的を絞って注射で皮膚下に入れることによって悩みを解決することができます。ボトックス注射は、年齢を重ねた女性のシワ治療としても活躍しており、大笑いをしたり怒ったりしても表情が必要以上動かないことによってシワを作らせません。

また、ふくらはぎや二の腕をスリムに見せたいという場合にも利用されています。太く見える原因が脂肪である場合には脂肪溶解注射が利用されていますが、運動による筋肉が発達していることが原因である場合にのみ効果を発揮します。エラ張りの場合にも、もともとの骨格によるものではなく、歯ぎしりやストレスによる噛みしめによって筋肉が発達している場合でなければ効果を発揮しません。

エラ張りの悩みはボトックス注射でも解決可能だが、デメリットも

デメリットとクリニック選び

ボトックス注射は、プチ整形の一つであることから近年では気軽な気持ちで受けてしまう人も多いのですが、しっかりとリスクも理解してから受けることが重要です。全てのエラ張りで悩む人に効果を発揮するものではなく、また外科手術を行った時のような半永久的な効果はありません。成分は体に吸収されてしまうので、次第に効果が薄れてしまいます。そのために、定期的に施術を繰り返して受けなければなりません。

一回ごとの施術料金はリーズナブルなので手軽ですが、これからずっと一生施術を受け続けるとなると予算的には高額にもなってしまいます。また、医師の腕によっては内出血が発生してしまったり注入部位を間違って効果を全く発揮しないというトラブルもあるので、クリニック選びも重要です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*