美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

リドレープ法(目頭切開)の効果

目頭切開手術は、目元の位置を変えると言う事ではなく、目頭に隠れている蒙古ヒダと呼ばれている皮膚を切除することで目を大きく見せるなどの効果を期待することが出来ます。
また、目頭切開手術には幾つかの方法が用意されており、それぞれの特徴を理解しておくことも大切です。
リドレープ法(目頭切開)の効果

手術の方法

目頭切開手術の1つにリドレープ法(目頭切開)が在りますが、この方法のメリットは傷が目立ち難いと言う事に在ります。
目頭を切開すると言う事からも、傷跡が残るのではないかと不安に感じる人も多いものですが、リドレープ法(目頭切開)は三日月法やZ法、W法と比較をしても目立ち難さが特徴になっています。

因みに、三日月法は以前から美容整形の分野の中で一般的に行われて来た目頭切開法で、単純法とも言われており、三日月法は手術自体が比較的簡単に行う事が出来るのですが、医師の技術などにより傷が目立ちやすくなる事も在ると言われています。
Z法やW法は三日月法などと組み合わせて利用する事で、傷跡に対する目立ちやすさを防止するなどのメリットを持ちます。

尚、リドレープ法(目頭切開)は三日月法と同じく以前から利用されて来た方法であり、Z法やW法は目頭切開の方法としては比較的新しい手法で在り、これらの手法を組み合わせる事で希望の目元にしたり、治療を受けたけれども効果があまりなく、再び目頭切開をして修正をしたい場合などにも最適と言われています。

因みに、メスを使って目頭を切開するため、どうしても傷と言うものが残ると言うデメリットが在ります。
また、切開した部分は糸を使って傷を閉じておきますが、抜歯は約1週間で行われ、抜歯した部分の傷や凹凸、赤みと言った症状は1か月から3か月ほどで改善します。

尚、リドレープ法(目頭切開)は傷が目立たないのが特徴ですが、二重瞼を作り出して、それを平行型にしたい場合、平行にならない場合も在るため、W法やZ法などを併用して効果を高める方法も在ります。

下眼瞼切開法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*