美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

サーマクールアイのアフターケア

サーマクールは高周波の一種であるラジオ波を肌に照射する施術で、熱を深部まで届けることでコラーゲン繊維を収縮させることで、即効性のあるリフトアップが可能で切らないフェイスリフトの異名をとっています。従来では眼球にダメージを与える恐れがあるため、目元周辺には応用できませんでしたが、チップのついたサーマクールアイ専用の新機種が導入され、熱の入る深さを調節できるようになったため、皮膚の薄いまぶたや目じりなどにも安全に施術できるようになり、たるみやしわを効果的に改善できるようになりました。
サーマクールアイのアフターケア

サーマクールアイの効果

サーマクールアイは短時間の照射で肌のコラーゲンの生成を促進させる作用があり、皮膚をもちあげるとともに肌の弾力や潤いをよみがえらせます。即効性に優れているうえ、切開の必要がないので安全性が高く、ダウンタイムがほとんどないのが利点です。脂肪を乳化する作用もあるため、すっきりと引き締まった目元になりますが、サーマクールアイは熱によって肌のターンオーバーを促進するだけでなく照射後も熱をうけた細胞が修復する際、コラーゲンの繊維芽を刺激するため、何か月もリフトアップ効果が持続します。照射直後は悦によりほてりやすくなっているので、アフターケアとしてアイシングと呼ばれる冷却を行い、肌を落ち着かせます。保湿をした後は当日から普段通りの生活をして問題ありませんが、トラブルを避けるため直後のコンタクトレンズの使用や強いマッサージは避けましょう。

アフターケアはどうする?

照射熱による血流改善で毛細血管も拡張する作用があるため相乗的に若返り効果の高いサーマクールアイは肌への負担が軽いのが大きな特徴ですが、目元周辺は皮膚が敏感なため、しばらくは強い紫外線を浴びないなどUV対策は必要です。1クールでも皮膚が持ち上がるのが実感でき、従来の手法では困難であった上まぶたのはりの低下や目じりのちりめんじわの改善にも有効です。レーシックをしてすぐにサーマクールアイをすることはできません。

美容整形の名医相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*