美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知っておこう!咬筋(エラ)切除の名医のポイント

名医を選ぶポイント

名医を選ぶポイントとしては、「デザイン・術式の選択肢が豊富」「手術経験が豊富」「アフターケアの充実」の3点が重要です。咬筋切除術はフェイスラインを整える手術であり、ひとりひとりの顔立ちにあわせて術後の仕上がりは当然異なります。術前に施術後の顔立ちの「デザイン」をシミュレーションし、それぞれにあった手術内容、場合によっては他の術式について説明・相談にのってもらえる「デザイン・術式の選択肢が豊富」な医師が名医といえるでしょう。

咬筋切除術は顔全体の印象を整える手術ですので、顔面の輪郭形成に精通している頭蓋顎顔面領域の手術経験が豊富な医師に施術をうけることが重要です。とくに咬筋切除術で切除する筋肉は食べ物の咀嚼(そしゃく)に関わる大切な筋肉であり、周囲には顔面の表情をつかさどる顔面神経が走行しているため、場合によっては術後にかみづらさ・麻痺といった合併症が出現します。

顔面の手術について正しい知識・技術力をもった「手術経験が豊富」な医師に施術をうけることで術後の合併症のリスクを最小限にすることが重要です。咬筋切除術は、傷痕を目立たせず整容性を保つために口腔内から手術を行うため、術後に「感染」のリスクが少なからずあります。

知っておこう!咬筋(エラ)切除の名医のポイント

アフターケアの対応もチェック

また他の整形手術と同じように施術部位の腫れが出現するため、施術後には一定期間の安静(ダウンタイム)が必要とされます。ダウンタイムの過ごし方はとても重要で、適切に口腔内を清潔にできるか、感染の早期の徴候を見逃さないか、といった点を医師から事前に説明を十分に受けることが大切です。

咬筋切除を受けられる際には熟練した技術をもち、アフターケア(ダウンタイムの過ごし方)に関する知識が豊富な名医に施術を受けると良いでしょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*