美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

人中短縮(鼻下短縮)のデメリットって何?

人中短縮(鼻下短縮)の人中とは、鼻の下から唇までのことをいいます。リップリフトや上口唇短縮手術とも呼ばれています。この部分は顔の中心になりますので見た目の印象に大きく影響を及ぼします。サルやゴリラの顔が間延びして見えるのはこの人中が長いことに起因しています。この見た目の印象を改善するために行なわれる手術が人中短縮(鼻下短縮)です。
目、鼻、口のバランスが全て整っているパーフェクトな顔立ちの人はなかなか存在しません。誰しもが、どこかにコンプレックスを感じているものなのです。目は綺麗なのに間延びした印象を与える、こんな時に活用されるのがこの手術です。治療の方法は、鼻の真下の皮膚をカットして引き上げるという方法になります。施術工程はシンプルですが、傷跡が残りやすいリスクがある上に、非常に高度な技術と経験を要するのでこの施術を実施していない整形病院もあるほどです。それほどリスクがあり、デメリットもある手術の一つなのです。

人中短縮(鼻下短縮)のデメリット

リスクを0%にしたい!

人中短縮(鼻下短縮)は動物顔と揶揄される悩みや、老け顔の印象を解消してくれますが、経験の浅い医師や技術不足の医師が施術をすると失敗する確率が高くなるリスクを伴なっています。人中短縮(鼻下短縮)は鼻の下の皮膚を切断し、筋肉の調整を行いますので後戻りが起こりやすいというデメリットがあります。縫合技術が未熟だと傷跡が残ってギャザーやドッグイヤといった症状になることもあります。さらにダウンタイム期間中も傷跡が痛んだり、引っ張られる感覚があり、食事や会話に違和感を感じてしまいます。その上、数か月間は鼻の下を伸ばさないように気を付けなくてはならないストレスまでかかります。このように多くの困難とデメリットのある手術ですので、経験が豊富で確かな技術を持っている名医を選ぶ事もとても重要なポイントの一つです。出来るだけリスクを0%に近づけてくれる名医に施術をしてもらうのがベストです。名医探しでお悩みのかたは、当相談所に気軽にご連絡ください。ご要望に添えるような名医を紹介させていただきます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*