美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻ヒアルロン酸注入のアフターケアって?

顔の中でも、美人度を大きく左右するパーツのひとつが鼻です。鼻筋が通り、すっきりとした印象の鼻は、正面から見たときはもちろん、横顔の印象が美しく、きれいな人は鼻筋が通っていてめりはりのある顔をしていることが多いのです。鼻が低いことを気にしている人やモデルのようにすっきりと高い鼻になりたいけれども、手術をして鼻に異物を入れることに抵抗があるという人に人気があるのが鼻ヒアルロン酸注入です。
鼻ヒアルロン酸注入は、メスで鼻を着る手術ではなく、注射器を使ってヒアルロン酸を注入する施術なので、手術に抵抗がある人でも気軽に受けることができると人気があります。施術は、10分程度で終わり、腫れや痛みが少ない施術で、ダウンタイムもほとんどないため、仕事を休まなくても施術を受けることができるところも人気の理由です。アフターケアも比較的簡単で、1年程度は十分効果が持続した後、2~3年程度でゆっくりと体内にヒアルロン酸が吸収されていきます。

鼻ヒアルロン酸注入のアフターケア

信頼できる美容外科を選ぼう

すっきりとした美しい鼻になりたいという人に人気がある鼻ヒアルロン酸注入は、施術時間が大変短く、痛みや腫れが少ないため、気軽に受けることができるプチ整形の隆鼻術です。もともと体内にある成分のヒアルロン酸を使うため、アレルギーや拒絶反応の心配がなく、安心して受けることができところも人気の理由です。施術の時には、カウンセリングで鼻の形を相談してから、ペンでヒアルロン酸を注入する箇所をマーキングし、麻酔クリームを塗ってヒアルロン酸を注射器で注入していきます。
ヒアルロン酸はジェル状の物質なので、施術直後は不安定で強く推すと形が変わることがあるため、鼻ヒアルロン酸注入をした後、2日間程度は鼻を強くかんだり、指で強く押したりしないことがアフターケアになります。重い眼鏡やサングラスをかけないようにしたり、鼻をかむときにヒアルロン酸を注入した部分を押さないように優しくかむなど、鼻に力を加えないように気を付けることが大切です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*