美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

どこまでいっても自己責任!だからこそ鼻ヒアルロン酸注入のリスクは知っておこう!

鼻筋が通った高い鼻に憧れている人は、美容整形を受けると憧れの高い鼻になることができます。
しかし、メスを使ったり、プロテーゼなどの異物を鼻に入れることに抵抗があるという方も少なくはないようです。
最近、メスを使用せず、比較的安い料金で施術を受けることができるプチ整形の人気が高まっています。
メスを使用しないので、安全性が高いので、なるべくリスクがない方法で施術を受けたいという方におすすめです。
鼻を高くするためのプチ整形として、鼻ヒアルロン酸注入という施術があります
鼻ヒアルロン酸注入は、その名前の通り、鼻にヒアルロン酸を注入することで鼻を高くするという施術です。
ヒアルロン酸を注入するだけなので、短時間で施術が完了し、腫れや内出血が起こることもありますが、すぐに引くことがほとんどです。
料金も比較的手軽な料金で受けることができますが、効果は半永久的ではないので、効果を持続させるためには施術を受け続けなければいけません。

鼻ヒアルロン酸注入のリスク

高い技術を持ったドクターを見つけよう

鼻ヒアルロン酸注入は、安全性が高く、気軽に受けることができる施術として人気がありますが、全くリスクがないわけではないというわけではありません。
技術がない医師が施術を行うと、左右対称に注入することができず、鼻が曲がったように見えてしまうことがあります。
鼻ヒアルロン酸注入の効果は半永久的ではないので、施術を繰り返し受けているとだんだん鼻が太くなることがあるので注意が必要です。
半永久的な効果を得たいと思っている方は、プロテーゼ挿入などの施術を受けたほうがよい場合があるので、そのようなときは事前に医師に相談をし、目的を叶えることができる施術を選びましょう。
また、めったにないことではありますが、ヒアルロン酸が血管に誤注入されたり、入れすぎて血管が圧迫されると皮膚が壊死してしまうことがあります。
安全に、そして仕上がりに満足をするためには、経験があり、高い技術を持つ医師がいるクリニックを選ぶということが重要です。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*