美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プチ鼻翼縮小術の料金相場、教えます!

プチ鼻翼縮小術は、糸を用いて鼻翼を縮小する美容整形術です。通常の鼻翼縮小術では組織の切除によって縮小する方法ですが、この場合には縫合が必要で傷跡が残るデメリットがあります。また組織を切除するので、ダウンタイムも2週間程度掛かりますし、なにより、組織を切除してしまう術式であるため術後の仕上がりに不満があっても修正するのが困難といえます。また本格的な手術を行うため料金相場も20万円から40万円程度は必要になります。
一方でプチ鼻翼縮小術では糸を用いて鼻翼の両サイドを引っ張ることで縮小させることになります。このため組織を切除しないので、ダウンタイムが短くて済みますし、糸で引っ張るだけなので仕上がりも自然になります。一方で料金相場としては18万円から25万円程度とされています。切除を伴う鼻翼縮小術よりも高くなるクリニックもありますが、傷跡が残らないメリットがあり施術時間も短く手軽に鼻翼を縮小させることができます。

プチ鼻翼縮小術の料金相場

医師とのコミュニケーションはしっかりと!

プチ鼻翼縮小術はどの美容クリニックでも行っているわけではありません。プチ鼻翼縮小術は糸を用いて鼻翼縮小させますが、組織を切除する従来の方法に比べて、効果が限定的であるため採用していないクリニックも多くあります。特に鼻翼は頬などとは異なり戻ろうとする力が強いため行っても数年後には元に戻るケースがあります。またその人の鼻翼の状態によって効果の程度が変わってくるため、プチ鼻翼縮小術で高い効果を得られる人もいればそうでない人もいます。このため施術を受ける前には、医師とのカウンセリングやシミュレーションをしっかり受けて納得した上で判断することが大切です。また術後の効果についての説明も十分に受けることが重要です。
料金相場としては、平均では20万円前後とされており、やや高額ですがクリニックでは割引制度を行っているところもあります。特に施術前と施術後の写真を提供するモニター料金であれば、平均よりも3万円程度安く抑えることができます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*