美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

上瞼・下瞼の脂肪注入の修正

肌は年齢を重ねる事で、肌がたるみやすくなったり、潤い成分が失われやすくなる事で肌の乾燥が進行し小じわが目元に目立つようになるなど加齢トラブルが起こるようになってきます。そこでいつまでも若々しい肌を手に入れる方法として注目されているのが上瞼・下瞼の脂肪注入の施術です。
一般的に美容皮膚科で行われている上瞼・下瞼の施術は、ヒアルロン酸などを利用して自然な肌のふくらみやハリの修正を行う場合が多いのですが、ヒアルロン酸などは注入をしてから時間が経過すればするほど体内に吸収をされてしまう成分なので、綺麗な状態が約1~2年しか維持することが出来ないデメリットがありますし、アレルギー体質をお持ちの場合は拒否反応が起こってしまう可能性もありますので、アレルギーを起こさずに綺麗な状態を維持する方法として上瞼・下瞼の脂肪注入の施術が人気になっています。

メリットについて

上瞼・下瞼の脂肪注入の施術は、腹部や太ももから自分の脂肪を取り、上瞼・下瞼の脂肪注入に使用する事で自分の自己細胞なので拒否反応が起こらずに済むメリットがあります。ただヒアルロン酸注入に比べて施術後のダウンタイムに起こる皮膚の内出血や腫れが強く出てしまう可能性がありますので、肌が落ち着くまで時間がかかってしまう注意点があります。
しかし比較的自然な仕上がりにすることが出来ますし、年齢によってへこみが目立っていた上瞼・下瞼の部位にふっくらとした自然な顔にすることが出来るので、いつまでも若々しい印象を周りに与えることが出来るのでおしゃれを楽しむことが出来るメリットがあります。

情報収集がとても大切

上瞼・下瞼の脂肪注入の施術は、美容皮膚科によっては行われていない可能性も高いので、事前にこの施術を行ってくれるクリニックをしっかり探す情報収集がとても大切になります。美容医療機関の情報が詳しく掲載されている情報サイトも増えてきているので、実際に施術を受けた方の口コミ情報を参考にするとクリニックが探しやすいです。

上瞼・下瞼の脂肪注入の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*