美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顎先をT字に削る整形施術とダウンタイム期間の確認事項

顎先を削る整形と小顔効果

顎の骨の先端部を削る手術には優れた小顔効果があります。その為、小顔をつくりだす方法として美容外科のT字骨切りの手術法が普及しています。顎の先をT字に削り取る手術法は顎の形状を整え顔の長さを短くすることが出来る為に多くの患者に利用されています。一般的に骨切りを行う手法は頬のエラを削る必要が無い場合は単独で行われ、頬の筋肉へのダメージを回避し回復までの時間を短縮することが出来る為に利便性に優れた手術法です。

このT字骨切りは口腔内から切開を行う為に口の中に腫れが残る場合もあります。しかし、この場合も数週間程度のダウンタイムで回復する事が一般的です。その為、顎の骨にスペースを開けプレートで固定する大掛かりな手術とは異なり、手術に要するダメージを抑える事も可能になるのです。

顎先をT字に削る整形施術とダウンタイム期間の確認事項

ダウンタイム中の確認事項

この骨を削る手法は顎の長さを短くして小顔をつくる事が出来るという点が特徴です。この手術では顎の先端部の骨を削りますが、術後の皮膚の引きつりを防ぐ為に切除できる部分に一定の余裕を持たせる事が必要です。従って、骨を削る分量は限定され、結果としてダウンタイムも数週間程度の短い期間となるケースが大半です。

しかし、顔全体の腫れや浮腫みが完全に無くなるまでには一ヶ月程度の期間を要する事もあり、場合によっては患部を冷却するなどして腫れを抑える事も必要とされます。また、ダウンタイム中の痛みは鎮痛剤などを服用する事で上手くコントロールする事が可能です。

この手術の回復過程では術後のフェイスラインを確認するために一定期間の通院が必要です。これは骨を削ることで顎の骨格機能に変化を齎すことがあるためで、その他にも皮膚のたるみや色素沈着のトラブルにも配慮したアフターケアが必要地されます。その為、ダウンタイム中は定期的にクリニックで診察を受け回復具合を確認しなければなりません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*