あごのT字骨切り法
あごのT字骨切り法は、あご削りの手術のひとつで、この手術は長いあごでお悩みの方や、シャープなフェイスラインになりたい方、小顔効果を得たい方などに選ばれている方法です。この方法は、美容整形大国でもある韓国で流行している方法でもあります。
手術の概要は、下顎の骨の真ん中をT字になるように切除し、左右の骨を真ん中に寄せて金属製のプレートやワイヤーで固定します。あごの整形手術には様々な手法が存在しますが、T字骨切り法があごの手術の中で最も小顔効果が得られる方法として人気です。しかし、この手術は他の美容整形手術よりも大掛かりな手術なため、熟練した技術と豊富な経験をもつ医師による施術が何よりも重要です。
もし、技術が乏しく、経験も未熟な医師に執刀してもらうと、様々なリスクや失敗の可能性が生じます。代表的な失敗例では、左右差が生まれてしまう・あごの真ん中のつなぎ目がでこぼことしてしまう・思ったよりあごのラインが綺麗になっていないといった仕上がりに関するケースや、最悪なケースだと顔面麻痺やしびれ・感覚障害などの後遺症が残ってしまうというリスクです。
腕の良いドクターと料金相場
腕の良いドクターかを見分けるポイントは、術前の検査が丁寧か・模型やヒアルロン酸などを使って術後を再現しているか・レントゲンやCT検査など客観的なデータをもとに治療計画を立てるかなどが挙げられます。またクリニックの様子も知っておく必要があるため、入院が必要な場合には、入院環境がどのようなものか、アフターケアが充実しているかなども必ずチェックしておきましょう。
なお、この手術にかかる費用の相場は130万円前後ですが、使用する麻酔の量や種類・入院の有無・その他の処置などによって大きく異なるためあくまでも目安として考慮することをオススメします。
コメントを残す