美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

難しい手術だからこそ事前に確認を!顎T字骨切りの修正について

「顎T字骨切り」の修正・再手術

顎T字骨切り」は顎のラインを整える際に度々用いられる手術です。顎の中央部分の骨をT字に切って、左右のバランスに充分な配慮をしながら骨をつないで固定するものです。形が不自然、施術部分が硬くなる、傷跡が目立つなどの失敗例が報告されている難しい手術内容なので、レントゲン検査をしっかりと行って、綿密な手術計画を立て、さらに術後の経過にも注意を怠らないような名医を選ぶことが重要となります。

「顎T字骨切り」の修正は再手術となりますが、非常に困難な内容となります。
顎下の筋肉が癒着を引き起こして引き攣れなどの原因とならない程度には「顎皮質」と呼ばれる顎の表面の硬い部分を残しておく必要がある為、「顎T字骨切り」の手術が可能となる部分は実は多くはないのです。「顎T字骨切り」の再手術が行えるほど骨の量が残存していれば、通常の「顎T字骨切り」と同じように顎骨部分を切り出して修正を行うことができます。

手術直後や腫れや内出血がまだ溜まっている状態の時には、まだ施術部分が大きく変化する時期。2週間から3週間のダウンタイム期間が終わった後でも、手術部の骨や皮膚はまだ安定していないので、修正を行う場合には半年から1年程度様子を見てから行うようにすることをお勧めします。

難しい手術だからこそ事前に確認を!顎T字骨切りの修正について

修正の場合はご相談を!

修正の場合にもレントゲン検査のほか、丁寧なカウンセリング、さらに精神的にもバックアップしてくれるようなドクターや医院に任せると安心。充分な技術力と豊富な臨床経験を持ち、正確な手術位置の判断ができることも大切な条件です。さらに神経や筋肉の位置にも関わる難しい手術となるので、ダブルライセンスを持っていて輪郭形成にこだわりと美的センスを持つ名医もいます。

「美容整形の相談所」では「顎T字骨切り」の症例経験が多数あり、質の高い施術とアフターケアを提供している名医のご案内を行っています。「顎T字骨切り」の名医でお探しなら「美容整形の相談所」へ任せてみてはいかがでしょうか。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*