美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

トラコンハムラ法のアフターケア

トラコンハムラ法は、目の下のたるみやくまに効果が期待されている手術です。
ダウンタイムは、本格的な整形なら約2週間で、プチ整形程度の手術であれば約1週間程度だと考えられています。また、その期間には、むくみや腫れ、傷跡の赤みなどが強いので、マスクやサングラスをして外出することが大切だと言われています。そして、ダウンタイム期間に痛みがでる可能性があると言われているので、クリニックから鎮痛剤が処方されます。痛みを感じる場合には、薬を服用する他に、冷やしたタオルや氷嚢などで目元を冷やすことによって痛みを和らげることができると考えられています。
トラコンハムラ法のアフターケア

術後気を付ける事

アフターケアとしては、トラコンハムラ法の手術を受けた当日は、洗顔は避けることが重要です。また、洗髪やシャワーは手術当日からでも可能だと言われていますが、傷口に水がかからないように注意する必要があると言われています。そして、入浴は、手術後1週間後から可能だと言われています。因みに、メイクについては、テープで固定した部分以外の場合に限り、術後すぐでも可能だと言われています。
トラコンハムラ法の術後の注意事項としては、手術後は目の下にテープを貼るので、手術当日はサングラスを持参することが大切です。また、テープは3日間貼ったまま過ごし、3日後に自分で剥がします。そして、手術後は視界が狭まる可能性があることから、自分で車を運転して来院することは避ける必要があります。

術後の日常生活は?

上記の他にも、トラコンハムラ法の手術を受けた場合、1週間はコンタクトレンズの使用や、激しい運動は避ける必要があります。また、1週間はアルコールやタバコの摂取を控えることが重要です。
術後通院としては、クリニックによって多少違いはありますが、大体7~10日後、1か月後、6か月後に術後検診がある場合が多いと言われています。ただ、これは目安なので、術後の肌の状態などによって必要な回数や時期は異なると考えられています。

下眼瞼切開法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*