脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

カーフメイクの効果や失敗・リスクなどをまとめてみた

カーフメイクの手術・美容整形

カーフメイクはアジア人の体型に合わせて開発された画期的な技術で、ふくらはぎの骨の周囲で凝り固まってしまった筋肉をきれいに萎縮させて細い脚を手に入れることができる手術です。

しっかり受ければ3か月くらいで理想の美脚になることができて、通常のダイエットでは得られない効果があります。

ただし、ふくらはぎの痩身整形のカーフメイクでは、治療に失敗すると歩行障害を起こすこともありますので、医師選びには十分に注意しなければなりません。

カーフメイク

メリット・効果

大きく膨れ上がる腓腹筋によって、太く見えてしまうふくらはぎにコンプレックスをもってる方には、この筋肉縮小手術は魅力的な施術方法です。

デメリット・リスク・後遺症

カーフメイクの施術失敗で左右差が起こることもあります。

カーフメイクは高周波を当てて、腓腹筋というふくらはぎの主な筋肉の細胞を変形させ収縮させる施術です。どれだけ収縮するか予想が困難な為、左右差が出てしまうことがあります。

カーフメイクで失敗すると歩行障害がおきる可能性もあるって本当?

腓腹筋は、量が少なくなっても影響を及ぼすことはないといわれていますが、慎重に施術をする必要があります。
腓腹筋は歩行をはじめとしたあらゆる運動に関与する筋肉なので、カーフメイクによって運動機能の低下や機能障害をひき起すリスクはゼロではありません。

医師の技術と経験に左右される点が多く、スキル不足の医師が神経の扱いを誤った場合、歩行困難に陥ってしまう事もあります。
実績を積んだ医師に施術してもらうようにしましょう。

カーフメイクで歩行障害なんて!手術に失敗したときのデメリット

カーフメイクの影響で歩行障害が起きる可能性もあります。

筋肉の収縮する範囲を十分に計算して照射しないと、縮小しすぎてしまうことがありますし、電極を挿入して照射するとき神経に配慮しないと、傷つけて歩行障害が起きることがあり、違和感があっても時間の経過とともに回復する人もいますが、神経が傷ついた場合にはもとに戻らないことがあります。

術後のケアも大切で、ストレッチなどの対応が不十分であると、なかなか違和感が抜けない場合もあります。

カーフメイクの失敗でふくらはぎに左右差が生じる

ふくらはぎが太い原因が腓腹筋であった場合、カーフメイクを行って筋肉に高周波を照射することで筋肉のボリュームを減少させることができる術式ですが、どれだけ筋肉が縮小するかは個人差があり判断が難しいため、照射量によってふくらはぎに左右差が生じやすくなります。

施術に慣れている医師がうまく照射量をコントロールしても起きることがあるため、術式を選択するときには慎重に行うことが大切で、リスク軽減のために慎重に医師を選びましょう。

カーフメイクの高周波の照射が不十分ででこぼこになる

高周波を照射する電極の棒状器具を挿入するとき、ひざ裏など一部分を数ミリ切開してそこから入れて行いますから、照射できる範囲には限りがあり、十分に照射できていないところがあると筋肉の収縮が見られずでこぼこした状態になることがあります。

カーフメイクでアプローチを行うとき2か所切開して行うことが多いですが、電極の挿入も照射の仕方も医師の技術と知識が重要になる施術ですから、経験豊富な医師に執刀してもらいましょう。

上手なドクター・病院で治療。カーフメイクを成功させるための重要ポイント

ふくらはぎの筋肉は、歩行にとても重要な役割があるため足を使う人は筋肉が発達しがちです。このため、アプローチの仕方を間違ってしまうと歩行障害が残るリスクがあります。

名医であれば術式の経験も豊富で、筋肉の収縮する範囲や高周波の照射の仕方などについて知識もあるため、失敗するリスクを軽減できます。

当相談所では名医の美容外科をご紹介をしておりますので、ふくらはぎのボリュームが気になる方はお気軽にご連絡ください。

失敗・修正・トラブル

「カーフメイクの失敗で筋肉がでこぼこになる原因は?」

この施術の際は、張りが入るくらいの小さな切開を行いそこから腓腹筋に対して高周波を当てていきます。小さな切開口からでは視界が狭く、筋肉へ均等に高周波が当たらなかった場合筋肉がでこぼこになってしまうことがあります。

ふくらはぎがでこぼこに

美脚を目指す人にとって最大の問題はふくらはぎを細くすること。
筋肉量が多いため、ほかの部分が痩せても太さが変わりにくい部分です。

カーフメイクは高周波でふくらはぎの腓腹筋を縮小させることで細くする施術で、筋肉量が多い部分を細くするのに向いています。

ふくらはぎに針状の電極を挿入して筋肉を焼いていくのですが、視野が狭い中での施術になり、手さぐり状態での施術となる為、筋肉の形が均一にならず、でこぼこしてしまう事があります。

左右差が出てしまった

カーフメイクは筋肉を委縮させる施術ですが、施術前に筋肉がどれだけ委縮するのかを予測することができません。
その為、思ったような仕上がりにならないことがあります。

どの程度委縮するのかが分からないため、ふくらはぎの太さに左右差が出てしまう場合があります。

このような失敗を防ぐには、やはり経験豊富な医師に施術してもらうのが一番です。
実績を積んでいれば経験値で委縮の度合いをある程度予測することができます。

歩行障害

数ミリの傷をつけるだけなので跡が残ることはほとんどありませんが、未熟な医者だと器具を挿入する場所を間違えたり切断する神経を間違えて歩行障害が生じるなどの失敗も考えられるので実績があって評判の医療機関を選んで受けるようにしましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

ダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

この施術を行う部分は脂肪ではなく筋肉です。ふくらはぎ丈夫にある大きな腓腹筋と言われる筋肉の繊維を破壊・凝固させて小さくさせるわけですから、筋肉事態にダメージを与えている事になります。

術後は着圧ストッキングを履いてダウンタイムを取り、次の日から通常の歩行が可能になるので仕事や家事への復帰も早くて回復に時間がかからないのがメリットです。

麻酔・痛み

高周波が均等に筋肉に当てられなかった場合、必要以上の高周波が一部分に集中した場合は筋肉の損傷がひどく歩行障害を伴う事も考えられます。経験・技術のある医者であれば収縮の度合いをある程度把握することが出来ます。

料金・費用・値段

この施術では、精密な機械と高度な技術が必要となりますのであまり相場価格は50~60万円となっております。あまりにも安い価格を提示しているところは、古い機械を使っている事も予想されますので、クリニックを探す際に安さだけで決めるのは安易だと思われます。

名医・おすすめ病院

美脚を手に入れる為には、名医を選ぶ慎重な判断が必要です。作業が細かいとはいえ、クオリティの高い症例の多い名医であればきれいな施術が期待できます。ふくらはぎを美しく見せる為の手術ですので、でこぼこ足にならない為にも技術力のある医師を選ぶ必要があります。

スキルとデザイン力が高い医師がおすすめ

ふくらはぎを細くするのに最適のカーフメイクですが、一歩間違うとでこぼこや左右差、歩行障害などのリスクがあることも事実です。

少しでも仕上がりへの不満やリスクをなくすためには、スキルの高い医師に施術をしてもらうことが大切です。

カウンセリングの際に患者とイメージの共有ができて、デザイン力が高い医師をえらぶのがおすすめです。
メリット・デメリットの説明を患者にしっかり伝える事ができるかどうかもチェックする必要があります。

症例写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

しかし、美しくさせるはずが左右不対称、でこぼこの筋肉になってしまっては自分が後悔します。さらに、低技術医師の失敗例として歩行障害という事態もあり得る施術です。

美しい自分の足を手に入れる為にも、名医のいる信頼できるクリニックを探すことをおすすめします。

カーフメイクの症例写真

口コミ・体験談・評判

カーフメイクやふくらはぎの治療における口コミをご紹介いたします。ご参照ください。

ふくらはぎ少女時代の口コミ・体験談

品川美容クリニックの‘ふくらはぎ少女時代’の施術を検討しております。どこの先生がいいでしょうか?又ふくらはぎの筋肉への足痩せを得意とする名医はどこの美容外科でしょうか。友人が失敗したとあって慎重に考えています。失敗して余計な金額を支払うなら初めから結果の出る施術をした方がいいと思っています。

カーフメイク術後の痛みが。。口コミ・評判

今日で6日目になりますが、聞いていた通り凄く腫れてます。当日も片足が特に反応したようで、直後も筋肉痛のような痛みが片足だけ酷く、先生にも診てもらい、冷やして帰宅したのですが、気になり先生にも尋ねましたが、ふくらはぎは特に変な所に薬が入ったりするような場所もないし心配ないような話でした。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*